
--.--.--.--:--


GWのおわり♪の巻

2016.05.22.14:48

短い短いGW の続きは。。。
加西のプールから一度自宅に戻り、もじゃぴー(LUTYの別名)を母実家へ。
ちょっとだけお利口さんで待っててね。すぅぐ帰ってくるからね~~~。

ぱっと振り向けば、もうばーちゃんとキッチンに立ってるぅ。
全くこちらを気にしてない・・・おいおい。

「ばーちゃんね、るーちゃんがついてないと、だめなのよ。
この前も玉子の殻 剥いてたらね、つるっと玉子が飛んできたのよぉ。
すかさず、るーちゃんの大きなお口で受け止めてあげたわ♪」

朝、早めに出発したこともあって、渋滞にはかからず(反対車線は行きも帰りも混んでたなぁ)、大阪 エキスポシティに到着。
初日、Orbiで待った待った。
さすがGWだよ。まっ楽しかったけどね。
買い物も楽しんだぁ。
お母さん、newbalanceの靴 ピンとくるものあったら買おうかなぁと思ってました。
made in usa。
でぇーーー買っちゃった。うふ。

(なんで、お父さんまで買ってるの?)

初日、長蛇の列だったNIFREL。.
二日目早くに並びました。
ここ、来たかったんよねぇ。


ニフレル


ニフレル2

NIFRELって展示に仕方がとっても上手で、しかもお母さん、トラが居ること知らずに、びっくりして声をあげてしまった!
調べて行ってるようで、何も調べないおかあさん♪ がはは。

(ちょっとは下調べしてよぉと文句言われるのよね~)

ニフレル3


ニフレル4

広いスペースでないから、どの子もすぐ近くで見れる。
ふくちゃんなんてほんとは手が届くよ(もちろん触っちゃダメよ)


ニフレル5

ペリカン君なんて、もの凄く大きいのに、ビューんと飛んじゃうんだから。
なんでも午前中によく飛ぶらしい。行くなら午前だね。


ニフレル6

最後はもじゃぴーへのお土産。
早めに帰宅したら、もじゃぴー じぃちゃんとばぁちゃんと3人でお散歩行ってた。
もじゃぴーもそれなりにGW 楽しんだのかな。


ニフレル7

今回はエキスポシティだけだったから、なつは「もっと都会を味わいたいよぉ」だって。
ホテルも阪急エキスポパークだったしね。
しかし、太陽の塔 夜は目が光るんだね!びっくりさっ。ビームみたいだったよ。

楽しかった♡ 次は何処へ行こうかなぁ。


GWのはじまり♪の巻

2016.05.18.22:40

今年のGWって異常に短い!
いやいや、きっと皆さんはなが~いのだと思うけど、我が家はたった3日!
その3日間、思いっきり楽しむぞ~~~♪

1日目。
久しぶりにナナ母さん、小雪家、Holly家に会えるぅぅぅぅ♡

渋滞にはまり予定より時間が掛かったものの、無事到着。
わんこプールだ!
海や川は毎年だけど、こんな大きなプールは初めてなLUTY。
ちゃんとジャンプとか出来るのかなぁ。
と思いきや、はりきりるーちゃん レトリーブに勤しんでました。
一応 ドボンジャンプもね。


20165月ドッグプール2

ホーちゃんはパパさんとスーイスイ。
ホーちゃん かわいい♡


20165月ドッグプール4

小雪ちゃんは今回がお初でした。
色白美人のきれいなゴールデンちゃん。

(ナナちゃんの影響で中身はフラット なんて噂も・・・笑)
20165月ドッグプール5

Holly&LUTY
「ナナちゃん いーひんから淋しいね。」
「なぁ。うちナナちゃんのジャンプみたかったんよねぇ。」
「でも ほらそこ。ナナちゃん来てるんちゃう。」
「そうじゃね♪」


20165月ドッグプール3

「ねぇ知ってる?あたしたち、もうシニアやねんて。」
「えぇ!うち いっこも食欲変わらんでぇ。まだまだ若いけー。」
「やっぱりぃ♪そうやんねぇ。」(^^

。。。また、いっしょにあそぼうね♪

買っちゃう?

2016.05.17.00:27

日曜日のおでかけ。
キャンピングカーフェスタ2016㏌広島。

「まっ、ちょっと見に行ってみるか」とパパが言うのでみんなでおでかけ。
でもちゃぁんと前売りチケット持ってね。

ハイエースが沢山置いてある。
「う~ん、お母さんが運転できるのはハイエースまでよ」
「お子ちゃま巣立ったら、後ろは快適ベッドにして日本中巡りたいねぇ」

  (この間は年取ったらハワイに永住するって言ったけどね)

2016キャンピングフェスタ4

パパったら店員さんに真剣に聞いてるわ。
そして、
「エアストリームの取り扱いは?」

2016キャンピングフェスタ

エアストリーム。ぎゃはははは。
アホな。日本みたいなせんまい道やったら、牽引するのなんてぜぇったい無理やで。

(心の中は何故か関西弁ぽいお母さん)

2016キャンピングフェスタ1

「るーちゃん、これなら快適に寝れそうです。」
ぎゃはははは。


偶然にもナナ母さん、小雪ちゃんと遭遇!
ジュエルママパパさんにも!(ジュエル君はお留守番でしたけど)
「きゃ~嬉しい!」
しかし。。。どこの家庭も車に父は真剣そのもの のようでした(笑

2016キャンピングフェスタ3
(写真がぶれぶれ)
次はプールでね💛とお別れし、我が家は広島に来たときの定番、コストコへ。
たまにピンポイントな掘り出し物があるのよねぇ。
前回はなつが欲しいよぉって言ってたSUPERGAのスニーカー。
今回は・・・特に無かった。
けど、定番の物ごそっと買って帰りました。

当分 パパはキャンピングカー(エアストリーム)の検索で楽しめそうだ。

ぱぱぱすた

2016.05.01.16:32

LUTYの誕生日の後、ぽぽが季節外れのインフルエンザにかかりダウン。
あれよという間に移されこっちもダウン。
やっぱりとばかりにパパもダウン。

何故か、なつだけはかからなかったのでした。
風邪はひいてたけど・・・気付かなかっただけかなぁ。

私の記憶では、パパが体の調子が悪くて仕事休んだのって、二回目だ。
結婚して間なしに一度あったかなぁ。
よく風邪はひいてるけどね。

ご苦労サマンサ。

で、久々のちゃんとした休日。
ぽぽさんは塾だけど(かわいそ)何だか、天気も良くってのほほほほん。
お昼は恒例パパパスタ。


DSC_1275.jpg

うひょひょひょひょ~ん🎶
うまいぜぇ(^^♪

ご馳走サマンサ。


DSC_1277.jpg

ちょい、そこの君。
おこぼれもらおうたって、そうはいかないよん。
だって、背中が丸っこいも~ん。


思いがけないこと。

2016.04.30.23:29

人生って、たま~に思いがけない事ってあるよね。
今回も、そんな感じ。
決して悪いことではなくってね。

なつを塾に送った帰り道。
帰宅ラッシュで車がジャンジャン行き交う道。

ほわほわしたわんこがひとり 歩いてるではないか!

丁度バスの停留所があったので、ハザード出して車を停めてバックミラー越しに見てると、
あっ、危ないよぉ!!!
道を渡ろうとするから、車があっちもこっちも停まってるよぉ。

車から急いで出て、こっちおいでと呼んでみると、スタスタ来る。
でも首輪も何もないから、どうすんのよぉぉぉ。
とりあえず、LUTYを車に乗せるように「よし!乗れ!」 スタッ。
あれれ 乗っちゃった。


2016トビー

家までほんの数分の距離。
帰ってよく見ると、綺麗なわんこ。
おてての毛も綺麗にカットしてあるし、爪も綺麗、
絶対にこの近くの子だよね。

夜だったので、一応 交番に飼い主さんからの問い合わせが無いか聞いてみる。
。。。が、この電話がめんどくさいことになってしまった。

翌朝、警察よりTEL.あり。
交番に連れて来れますかとのこと。
個人宅にいるより、飼い主さんが見つかりやすいと。
同じ学区の知り合いの方に色々聞いてもらっていたので、夕方までは預かりたいと申し出る。
すると、夕方だと動物愛護センターが閉まるし、明日からGW入ってしまうって。
とりあえず、昼すぎに連れて行きますと答えたものの、なんか、納得いかない!

動物愛護センターに問い合わせてみると、飼い主さんからの問い合わせもなく、
警察に連れて行ったら、夕方にはここに来ますねって。

昼過ぎ、また警察からTEL.。
三か月経てば、落とし物は私のものになるらしい。
今 手放すか、三か月面倒みるかって、途中で勝手にすると法律違反って・・・どういうこと?どちらか選べと?
いえいえ、この子は必ず近くの子ですって!!!
飼い主さんが来るまで、見ます!
法律とか言わないでよぉ(泣
本犬 来られないなら、写真を最初に問い合わせした交番で入手したいと言う。

分かりました。パパが迷子犬のチラシ 作ったのでそれ 持っていきます!

交番に着くと、別の警察官に「あたたはどうしたいのですかと」
ちょっとカチンときて、「どうしたいって、飼い主さんを見つけたいだけです!」

結局、書類を書き、写真を渡したけど、一体 私は何しにここへ来たのだろう。
落とし物拾ったの?
お礼のお金なんていらないよ。そんなことどうでもいいの。

でも、同じ学区にはどうも飼い主さんは居ない模様。。。
チラシを近くのスーパーに貼ってもらったり、LUTYのかかりつけの病院に貼ってもらったり。

そして・・・

見つかった。
パパがチラシを持ち込んだ、ペットショップのお客さんでした。

夜には迎えに来られ、車に乗って帰って行っちゃいました。
可愛い名前があったんだね。
めでたし。めでたし。

たった一日だけど、わん太郎とかトビーとか呼んじゃって、居なくなったら寂しいじゃん。
なんだ、この気持ち。
一度も鳴かない大人しいわんこ。
もう、脱走したらダメだよ。

しかし、飼い主さんはその後 警察に受領書を書きに行かなきゃならず、何だかめんどくさいことになっちゃた。
ごめんなさいね。

ところで、書類書く以外に何かしてくれたのかな?


プロフィール

Luty's family

Author:Luty's family
長女 なつ
次女 ぽぽ
三女 Lutyの3姉妹との忙しく楽しい日々をつづっています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

キッチン  クッキー ホットケーキ デッキ 鳥取砂丘 大三島 イチゴ 犬ぞり 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
