
--.--.--.--:--


ぽっかぽか

2014.04.27.19:08

なつの入学式も終わり、自転車通学にもすこしづつ慣れてなんとなく穏やかな4月。

LUTYにはいい季節だね。

ポカポカ ひなたぼっこ。


IMG_7099.jpg

でも母は「埃が~。毛が~。」

ブツブツ 掃除機をかけてる。



IMG_7107.jpg

だれが撮ったんだ?


お休みの日は

2014.01.13.22:04

正月あけの初連休。
やっぱりお休みっていいよねぇ。
お休みの日の朝なんて最高!

日曜日は毎年恒例 小学校のもちつき。
杵と臼でぺったん、ぺったん。 
なかなかこういった行事に参加しない限り、経験することないもんね。
むか~しむか~し、ハハが小さかった頃 おじいちゃんがぺったん搗いてたなぁ。
微かな記憶だけどね。

月曜日、今日は成人の日だったんだ。
LUTYと公園に散歩に行ったら、綺麗な着物を着た綺麗な女の子が歩いてた。
記念撮影かな。いつか なつとぽぽにもそういう日がくるんだなぁ。

夕方から女子3人でクッキー作り。
黒い女子もキッチンから離れない。(そういえばハハが料理してる時はいつもキッチンにいるな)
ワンクッキーとニンクッキー。

ワンクッキーは甘く出来ないので、チーズとゴマ入り。
バターの代わりにオリーブオイルを使ってね。
昨日無印良品で購入したばかりのクッキー型。 かわいい♪


IMG_6435.gif
IMG_6439.gif

ニンクッキーはなつとぽぽの力作!?
家族のお顔を楽しそうに作ってた。
もちろんLUTYのお顔もね。ぷぷぷ--------。
似てる?


IMG_6443.gif
IMG_6445.gif


似てる----! (似てね---って書いたら怒られた)


LUTY 今日行った公園でかわいいゴールデン2頭の男の子とお知り合いに。
レトリバー同士は気が合うのか楽しそうにガウガウさせてもらちゃった。
良かったね。


あけましておめでとう2014

2014.01.01.17:41

どんな年になるのか少し不安に思いつつ 始まった2013年。
おおみそか、家族で笑って紅白観れたんだから 良い年だったよね。

春にはなつの卒業と入学が待っている。
飛躍の年になれば・・・2014年。

皆が健康で、にっこり笑顔で過ごせますように・・・。

 
おおみそか

世界中が平和でありますように・・・

こども達の未来が平和でありますように・・・



それぞれの休日

2013.12.15.22:44

日曜日にどこかへ出掛ける事がほとんどない最近。
なつの塾の送り迎えで出るくらい。
でもおうちで過ごす休みもなかなかいいもの。
ストーブの火を見てるだけでも良い時間が流れていく。
しかし・・・
まったく片付けベタなお三人+けむくじゃらいっぴきが居ると、ど~も部屋が散らかってしょうがない。

ぽぽの休日。
子ども会で午前は映画鑑賞。名探偵コナン&ルパン。
帰って、銭型警部ってルパンのお父さんなんだね。と。  ・・・・
だって「とっつぁん」って言ってたもん。と   ・・・・・

料理も得意!? 玉ねぎ炒めて炒めて、今日はカレーライスだよ。


IMG_6089.gif

なつの休日。
過去問 取り組み中。
算数の初歩的ミスに撃沈。

IMG_6107.gif

Lutyの休日。
シャンプー後でふわふわ。いいにおい♪
いつにも増してかわいいお顔。

でも一昨日、会社の忘年会に参加できず(あたりまえ)お留守番してた時のこと。
帰ってみればゴミ箱ひっくりかえして何かやらかした様子。
でもお母さんは知っている。
だって出てくるうんこが「ティッシュやん」


IMG_6158.gif

Luty「お母さん。なつとぽぽはティッシュの使いすぎだよね~」

あれから これから

2013.12.01.19:06

早いものでもう12月。
そして悲しいお別れから2週間。
いろんなことを思い、考えたこの2週間。
生きること、死ぬときのこと、いろいろ。
私もどんな最期でも、感謝して逝きたい。
そんな人生を歩んで行きたい。

今もはっきりとにーけすままの声が耳に残ってる。

プロフィール

Luty's family

Author:Luty's family
長女 なつ
次女 ぽぽ
三女 Lutyの3姉妹との忙しく楽しい日々をつづっています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

キッチン  クッキー ホットケーキ デッキ 鳥取砂丘 大三島 イチゴ 犬ぞり 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
