
--.--.--.--:--


G.W 2011

2011.05.13.23:27

今年のG.Wはぁ・・・金沢!!!
なつがまだ赤ちゃん(10ヶ月)の時に来て以来だーーー。
歩き始めた頃でトテチトトテチト歩いてはコケッと転んでたなぁ。
そうそう大河ドラマ「利家とまつ」の年で毎週見てたんだよなぁ。懐かしいわ。

今回の金沢旅行の一番の目的は、あの頃はまだなかった『金沢21世紀美術館』。
ちょっと子供達には難しい現代アートの世界だけどね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

5月2日。仕事が終って普通に夕飯食べて、普通にお風呂に入っていざ出発。
パパ ず~っと運転。 ママ こんな時も睡魔に襲われぐ~ぴ~。なつぽぽるー・・・もちろんぐ~ぴ~。zzz
目が覚めた時は、金沢はもうすぐそこなのでした。

『金沢21世紀美術館』にて。                           
                                   Lutyよ ひっぱるな~

21世紀美術館2011
美術館の周りをぐるりと 色んな作家さんのお店が並び おもしろいのぉ。
おみやげにお皿と、母にネックレスなんかを買いました。


『千里浜なぎさドライブウエイ』にて。
ここは珍しく、砂浜が道になっていて車で走ることができるのだ。ステキ
みんな思い思いのところ車を停めて、恋人と沈みゆく夕日を眺めちゃって。ステキ
なのに。。。ママ フリーにできないLutyにフリまわされまくり。
もっと ろまんちっくに夕日が見たいのだーーーーー。


渚ドライブウェイ


『能登 輪島の朝市』 『白米の千枚田』にて。
朝市。なんか旅行に行く度にどこかの朝市に行ってるような・・・
度の途中なので あんまり生っぽいものは買えなかったけど、たこの干物やら、輪島塗りの漆器なんかを買って
満足♪満足♪
そうここで、すれ違いの方に「私もフラット飼ってるんですよ~」ってお声を掛けてもらいました。
本当にすれ違いだったので、それ以上のお話はしてないけど な~んかうれしくなっちゃいます。

IN金沢2011
Lutyってば、いつもおいしい物見せられて 絶対もらえない。超かわいそ。


最後は岐阜。 『白川郷』にて。
ママ初めてだよ。子供のころテレビで見てこんなとこが日本にはあるんだぁって感動したんだよぉ。
ようやく来れたよ。
朝方は寒くて、いっぱい着込んじゃったけど、日が高くなるにつれて暑いこと暑いこと。
でもこちらは まだ 山の頂には雪があって、桜がひらひら風に舞ってる頃なのでした。

白川郷2011
今年の我が家のG.W ちょっと短かったけど、またまた思い出 沢山で~きた♪
パパ お疲れさまでした!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

Luty's family

Author:Luty's family
長女 なつ
次女 ぽぽ
三女 Lutyの3姉妹との忙しく楽しい日々をつづっています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

キッチン  クッキー ホットケーキ デッキ 鳥取砂丘 大三島 イチゴ 犬ぞり 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
