
--.--.--.--:--


雪の旅

2011.02.15.21:49

ダイコク家とお別れした後、早めに本日のお宿へ。
さすが大山。 こんな道を通るときは、助手席でも緊張します。

IMG_9659.jpg

さすがにLutyを車に残せないので、お宿はわんOKなところ。
大山森の国 ドッグランも貸切状態だったけど、ここ お宿も貸切。(笑)
スキー場からは結構離れてるもんねぇ。 気も使わなくていいし、GOOD。

Lutyはいつの頃からか家の中でトイレは行かなくなりました。
すると、家の中からトイレも消えて・・・いまでは外のデッキで(もちろんペットシートでね)。
ちーとうんの場所がそれぞれあります。
家の中が汚れなくていいんだけど、こんな時はここでして~なんて思っちゃいます。


森の国2011年雪4

夜は、わんOKなお部屋にパパ&ぽぽ&Luty。隣りの和室にママ&なつ。
朝起きるとパパが、「結局一つのベッドで寝た」って。なんで~?
「最初別々だったのに、ぽぽが最初に隣りに入ってきて、るーも来た。」
はっはっは。やっぱりいつもと同じだね。

食事スペースもわんOKだったので、寂しい思いもすることなくずっと一緒に居れました。
ここは、ものすごく広いドッグランがあるらしいけど・・・本日 雪の中です。

午後から天候が荒れそうということで 早めに宿を後にし、こどもっちの「もっと雪の中で遊びた~い!」
「ソリした~い」の声に再度 森の国へ。
眩しいくらいの晴れ間が覗くことも。そして ここも貸切状態。(笑)
思う存分楽しんだところで、雲行きが怪しくなってきた!


森の国2011年雪3

松江まで足を伸ばす予定だったけど、天候が心配なので 境港で買い物をして帰ることに。
境港といえば・・・おい!鬼太郎。。。は置いといて。
境港といえば・・・そう!カニ!!!
あっ。もちろん 観光も楽しいところ。何度か訪れてるの今回は割愛させて頂きます。


IMG_0060.jpg

行きは中国道、帰りは米子道で。
落合JCTまで ず~と雪・雪・雪なのでした。
こんな雪道・・・何年か前の飛騨高山に行って以来だわ・・・

雪道って 助手席でも疲れるのよね~。

疲れていても、カニのお陰で パパ 夕飯 はりきってたわ。
大・大・大奮発だも~ん♪


IMG_0077.jpg
                          生きてるんだぞ~。ゴソゴソ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.02.15.22:07

は~い!私でした↓
本当にすっごい雪!
私もず~~~っと昔に大山に遊びに行った事がありますが、その時も豪雪で、止めた車のアンテナを延ばして、その先にリボンを付けてました(笑)
だって、次の朝、車が雪でうもれて判んないんですよ。

とっても良いお宿だったんですね。
何と言っても貸し切りは最高!!(笑
ルーちゃんも甘えん坊さんなんですね...パパさんにくっついてネンネだなんて...。

そして、カニ!
さぞ、美味しかったでしょうね。
お鍋にお出汁が出て...ジュルッ!
楽しく家族旅行...良かったですね☆

2011.02.15.22:26

雪雪雪…行きたかったー

どこも貸し切り、おまけにカニなんて…
ついて行けばよかったなぁ残念(泣)

またお泊まりしたお宿の名前教えてね

No title

2011.02.15.23:38

めっちゃカニ美味しそう~~~~
近くに住んでてもなかなか手が届かないカニ~~~

ここのお宿って淀江町でしたね♪確かに大山よりすこ~し離れていますね!
翌日も森の国で遊んだんですね~暴風雪だったのにすごい(笑)でも貸切状態で良かったです♪
帰りの高速道は危ないですね~パパさんの運転で安心でしたね!
なるちゃん&ぽぽちゃんもまた大山に行きたいっ!って気に入ってくれればいいな☆

No title

2011.02.16.22:51

☆にーけすままさん☆

大山、正月はすごかったみたいですよぉ。
ニュースでも雪崩の事故の事してましたもんねぇ。
でもアンテナの先にリボンか・・・すごいですね。

ルーのこと、超甘えん坊にしてしましました(笑)
いえ、パパがルーにくっついてるような・・・
寝るときも「ルー寝るよ」とか言ってるし・・・

カニはですねぇ♪お刺身でも頂いちゃったんですぅ。
みんな食べるのに夢中で、妙に静かな夕食時間でした(笑)

No title

2011.02.16.22:58

☆mizuママさん☆

雪・雪・雪でルーが ずぼずぼ はまってる姿 おっかしかったですよ~。
食べ放題のシャーベットに大満足だったようです。

泊った所はですねぇ。。。「大亀山荘」?大上?あれ?
雪で全貌はよく分からなかったなぁ。
こじんまりしてシンプルな建物でしたよ。
雪のない時行ったら、また全然違う感じかも。

No title

2011.02.16.23:08

☆ダイコク(は~ちゃん)さん☆

カニでしょう。もう大奮発ですよ~。
今が旬なんですよね~。生を買ってお刺身でも頂いちゃいました♪

翌日、午前中は大丈夫だったんですよぉ。雪も降ってなかったし。
貸切!でソリ 滑り放題でした。

なつもぽぽも大山大好きですよ。
もう少し大きくなったらトレッキング・・・大山は・・・私がムリかも(笑)
またまた、遊びに行きますからね~。

2011.02.16.23:49

大亀山荘ですか~
芝生の生産地…のようで、夏はグリーン一色で、北海道にいる?って錯覚しますよ~。実は数年前の夏、宿泊しました♪でも満室だったので、ワン二匹プラス大人三人プラスでかい小学生には狭い!?部屋でした。
あそこは冬の貸切状態がいいようですね♪

No title

2011.02.18.17:37

☆mizuママさん☆

そうなんですね~。
冬の貸切もいいですけど、今度は雪のない時がいいな。
あの広い芝生を思う存分 走らせてやりたいです。

お部屋、なんで今回は2部屋だったんだろう。。。
きっと、貸切状態でわんが大きかったからかなぁ??
mizuママファミリーに1部屋はきついかもですね(笑)
プロフィール

Luty's family

Author:Luty's family
長女 なつ
次女 ぽぽ
三女 Lutyの3姉妹との忙しく楽しい日々をつづっています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

キッチン  クッキー ホットケーキ デッキ 鳥取砂丘 大三島 イチゴ 犬ぞり 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
