
--.--.--.--:--


今日は西へ。

2010.12.23.00:13

日曜日のこと今頃アップ。

先週にひきつづき、近場へふらり。
町内会の定例会があって遠くへは行けないの~。(役員キライ)

ふらり てっぱん♪(毎朝7時半から見てるパパとポポ)
てっぱんが始まって、尾道への観光客がどっと増えたらしい。



    IMG_8197.jpg

こどもっちはローウェイが大好き。
聞きもしなかったけど、ワンも乗れたのかな???
パパとLutyは車の移動。ごめんね~。
ロープウェイの着く先は『千光寺公園』。ここはワンOKなんだけど、『千光寺』は×。
寺の多い尾道。ワン×なところ・・・多いかも。

尾道は何度来ても、風情があって心安らぐところ。
ずーと以前、関西の友人を案内したことがあったけど、尾道ファンの彼女に逆に案内されちゃった。
「あ~。ここ。あのシーンに出てたとこよっ」って。


    P1100055.jpg

『千光寺公園』にはサルがいます。3匹しか見えなかったケド。。。
でも、サルを覗き込んだすぐ横にいた黒いもののほうがよっぽど強烈だったわ。

この公園でちょっと不思議な光景を見たの。
なわとびをする若者達。。。しかも二十飛び。
なになになに~~~~。もしかして今、流行ってるの~。教えて~。


尾道2010

ロープウェイ乗り場の近くにあるワッフル屋さんでコーヒータイム。
関東から来たらしい修学旅行生と一緒になったので、聞き耳をたてるヘヘ。
「お土産にみかん買って帰ろう」って。
そう♪みかんがおいしいのよ~~。瀬戸内で育ったみかんは最高よ~♪


    尾道2010年12

1軒、行きたいお店があったんだけど。。。休みでした。残念。
また次回。


       IMG_8284.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.12.23.19:00

日曜は尾道だったんですね~!
ナナ家も行ったら、尾道ラーメンと「こもん」のワッフル食べますよ~(^^)

そろそろ、また行ってみたいな~♪

No title

2010.12.25.11:10

☆ナナ母さん☆

ワッフルおいし~ですよね~♪
ナナ家ってばいつもおいしいもの食べちゃって。。。うらやましいなぁ。

そういえば、三原で今超チョー有名なパン屋があるんですよね。
行ってみたいなと思いつつ、、、朝には売り切れるらしいですヨ。

プロフィール

Luty's family

Author:Luty's family
長女 なつ
次女 ぽぽ
三女 Lutyの3姉妹との忙しく楽しい日々をつづっています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

キッチン  クッキー ホットケーキ デッキ 鳥取砂丘 大三島 イチゴ 犬ぞり 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
