
--.--.--.--:--


Luty家の休日

2010.11.28.22:32

A.M 8:00
朝食のあとのまったり。マイペースなお方なので、朝食のあとは2度寝します。


休日の過ごし方1

A.M 9:00
倉庫でせっせ せっせと薪を割る人。薪割り機のお陰で作業がはかどる。
ストレス発散したい時は斧で。。。

11月23日休日の過ごし方

A.M 11:00
内職に勤しむ人たち。

休日の過ごし方2
何をしてるかって。
それは。。。Lutyのうん○パック作り。
Luty家愛用の手作りうん○パック、まず袋に手を入れてトイレに流せるペーパーでそっとすくっちゃう。
袋の口をひっくり返して密封。そして家に持ち帰りトイレ(もしくは公衆トイレ)で バイバ~イ。
袋に汚れはないけど、リサイクルするには気が引けるので燃えるごみへってなわけ。

休日の過ごし方

P.M 14:00
遅めの昼食を摂り、蛇円山へ。
紅葉を見に来たのに、あれれ 葉っぱがな~い。

休日の過ごし方6

    20101123蛇円山-(3)

                    20101123蛇円山-(27)

標高の高い蛇円山からは、瀬戸大橋、四国までも見ることが出来ちゃう。
休日の過ごし方5

P.M 16:30
9年ぶり。まだ なつが生まれて間がない時に来て以来。

休日の過ごし方7

ポツンと藤尾ダムが望める地に建つここは、
休日の過ごし方8

ここのオーナーさん、かなりのこだわり派。
9年前に来た時は、連休だったこともあり かなり遠方からのお客さんで賑わってた。
でも今日は。。。我が家だけ。
遅い昼食の後の早い夕食。でもオーダーしとところで、奥様が帰っていらした。
車椅子の奥様、多分デイサービスの帰りだろうな・・・
奥様に車椅子に乗ったまま待ってもらいオーナーは素早く料理を作る。
なんだか申し訳ないな。

休日の過ごし方9

色々な意味で時の流れを感じつつ、いつまでもここがありますようにと。

休日の過ごし方10

P.M 19:00
帰宅。
帰宅まで、クリスマスツリー(モミの木)を探し点々とするも見つからず。。。(泣)
あるショップでは取り寄せれますって事だったけど、1万円って。
いやぁ~根っこは要らないんです。
IKEAに買いに行こっかなぁ~~~。  


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.11.29.02:06

ポ○太くんを手作り?してるんですね~!
エライわ~~♪
ルーちゃんは食後の睡眠時間があるんだ、贅沢~(笑

そちらは紅葉も終盤なんですね。
九州は今が盛り。
うちの庭はまだ、これからですよ。

カウボーイ料理って気になるぅ~~。
ステーキとか?
とってもカッコイイストーブですね。
雰囲気が良さそう...気のぬくもりって落ち着くよね♪

No title

2010.11.29.10:07

我が家も「ポ〇太くん」使ってます・・・って手作りできるんだ!?
ちょっと盲点だったなぁ~。
我が家でも経費節減のために挑戦してみよう!
いいこと教えてくれてありがとうございます♪

No title

2010.11.30.21:10

☆にーけすままさん☆

ポ○太くんのメーカーの方ごめんなさいって感じです。(笑)
我が家流うん○パックだと、別のことにも使えるので・・・
ニンの公衆トイレに紙がな~い時や、海での貝拾い どんぐり拾いにはビニールが大活躍です!ってなんだかセコイですか?

庭で紅葉が楽しめちゃうなんて羨ましいな~。
こちらもまだもう少し 紅葉楽しめそうです。

カウボーイ料理、そうですそうです。ステーキです。
料理の後のコーヒーのカップが超デカイんですよぉ。
倉本聰のドラマに出てきそうなとこなんです。



☆ダイコク(まる)さん☆

ポ○太くん、実は一度しか買ったことないんですよ。
箱だけ入れ物にしちゃって(笑)
でもトイレに流せるだけあって、雨が降るときは要注意です!
あ~溶けちゃった~ってなっちゃいます(笑)

2010.12.02.20:08

あら蛇円山って、我が家からすぐ?よー♪
ちょうど畑のランの紅葉がきれいだったけど、この雨でダメになっちゃうな…

我が町内には山のてっぺんに大きなクリスマスツリーがあるので、ぜひ来てみて下さい♪182号で神辺辺りからも多分見えるよ♪

No title

2010.12.03.00:18

☆mizuママさん☆

食事の後 R182から帰る途中、mizuママさんちこの辺かなぁなんて話してたんですよ。

イルミネーションの季節ですねぇ♪
ツリー見たことあります。いいですよねぇ。クリスマスって感じで・・・
なんだか今年は暖かくてピンとこないけど、神辺の有名な某遊具メーカーさんとこ、いっぱいサンタクロースが侵入しようとしてましたよ(笑)
もしかして、夜はライトアップとかしちゃってるのかしら。。。
プロフィール

Luty's family

Author:Luty's family
長女 なつ
次女 ぽぽ
三女 Lutyの3姉妹との忙しく楽しい日々をつづっています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

キッチン  クッキー ホットケーキ デッキ 鳥取砂丘 大三島 イチゴ 犬ぞり 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
