スポンサーサイト

--.--.--.--:--


幸せでありますように。

2010.10.20.08:37

10月19日、なつ 9歳の誕生日。
もう、9歳か~。
ぽぽが誕生してから(当たり前だけど)ずっとおねえちゃんのなつ。
おねえちゃんだからと我慢しないといけないことや、泣きたくても泣けないこといっぱいあるんだろうなと思う。
大人並みに人の感情を読み、大人並みに気をつかったりしてる。
そんなところ・・・少し心配になったりするけど、やっぱりそれは なつのすばらしいとこだと思うよ。

これからも、いっぱい笑って、いっぱいけんかして(笑)、いっぱい色んなお話ししようねっ。
なつの未来に、いっぱいの幸せがありますように。。。

9歳の誕生日プレゼントはこれ。
日曜日、グリーンアリーナへ行って来ました♪

     広島ディズニーオンアイス-1-(6)

ママが行ってみたかったんでしょって。。。ふふふ実は。。。
ディズニーオンアイス2010

Lutyは車で留守番だったので、終った後は、平和記念公園で散歩。
広島ディズニーオンアイス-1-(149)

パパがLutyを連れてると、外国の方が「かわいい~」(英語)とLutyを撫でてくれました。
最初は「かわいい~かわいい~」だったのが、そのうち本格的に話しかけられてきて・・・
パパ曰く。自分も犬(多分ラブラドール)を飼っていて、しつけってむずかしいね~・・・云々
ほんまかっ。


広島ディズニーオンアイス-1-(175)

     広島ディズニーオンアイス-1-(209)

ママが子供だった頃、授業の一環で、平和学習をよくしました。
8月6日はもちろん登校日だったし、原爆のむごい映像なんかもよく見たものです。
でも近頃はそんな勉強はあまりないらしく、戦争があったこと、原爆が落とされたことはどうもママ年代とは
捉え方が違うようです。

せっかく原爆ドームに来てるのだからと、原爆の恐ろしさなんかを話してみます。
ぜぇったい戦争なんてしてはいけない事、あってはならない事なんだと。


     広島ディズニーオンアイス-1-(215)

Lutyもいるので今日は買い物もせずで、なつぽぽ 少し残念そう。
でも、夕飯に食べたお好み焼きおいしかったでしょ♪

お・し・ま・い  。。。ではなく、

グリーンアリーナへ行く前によったとこ。
我が家のストーブを購入したとこで、展示即売会・メンテナンス講習会があったので行って来ました。
家から近いところなので、たま~に行くんだけど、今回“あれ”を買おうかどうしようかと。。。


       小畠薪ストーブフェア-(42)
                     この椅子。ではなくて。。。

小畠薪ストーブフェア-(35)
あぁぁぁ。やっぱり買ってしまった。
薪割り機。       
届くのは一週間後。  そろそろ本格的に冬支度です。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.10.20.22:46

え~~薪ストーブあるんですかっ?お~セレブ~~(*^_^*)あれってすっごい暖かいらしいですねっ♪お風呂にも利用できるって聞いたけど・・・いいなぁ♪

2010.10.21.06:14

なつちゃん♪お誕生日おめでとう。いつまでも優しいお姉ちゃんでいてください。
原爆ドーム 我が家も家族で勉強しに行ったなー
でも最近は県内の子どもも原爆の日も知らない子がいたりして、びっくりすることも?…伝えて行かないとね。
薪ストーブ いいなー!
近所のお店って何屋さん?また名前と場所、教えてください♪

No title

2010.10.21.08:23

なつちゃん お誕生日おめでとうv-315

ディズニーオンアイス楽しそうですね。
私も行ってみた~い!
うちは、昨年の夏休みに長崎の原爆資料館に家族で行って、
リィに戦争の話をしました。
かなり辛そうな顔をしていましたが、平和の大切さを家族で
話し合うことは大切なことですよね。

とってもステキなお店があるんですね。
薪割り機?どんなんなんだろう?

薪ストーブのあるおうちって、オノで薪を割ってるんだと思ってました(笑)
(映画の世界みたいで、かっちょい~いとおもってました。)

No title

2010.10.21.20:52

なつちゃん、お誕生日おめでとう♪
パパ、ママからの素敵なプレゼントよかったね。
薪ストーブの温もりと何よりパパ、ママの愛情いっぱいのお家で
幸せいっぱいに大きくなってね。
なつちゃんの楽しい思い出にはきっといつもぽぽちゃん、ルーちゃんも一緒だね。
三姉妹の成長をブログで見せて貰うのこれからも楽しみにしていますよ♪

No title

2010.10.21.21:11

☆ダイコク(は~ちゃん)さん☆

セレブ。。。だったらいいんだけどねぇ。
ストーブ暖かいですよぉ~。温度が上がってくるとそれはそれは。ヘヘ
我が家のストーブは暖を取るのみ(たまに料理には使いますが)です。


☆mizuママさん☆

なつに ありがとうございます。
子供達が大人になっても平和でありつづけなくてはいけない!
その為には、やっぱり戦争の悲劇を知らないとだめですね。
今回は資料館へは入らなかったけど、今度行ってみよー。家族勉強会ですね。

mizuママさんとこもストーブどうですぅ??
火が ゆらゆら ゆれるとこなんて最高ですよぉ。暖かいし。
薪の工面が大変ですけどネ(苦笑
我が家がお願いしている、薪ストーブ屋さんのHPです
一度のぞいてみてください。
http://www.kobatake.co.jp/index.html






☆holly mamaさん☆

なつに ありがとうございます!
初めて行っちゃいました。大人になっても。。。夢があるわぁ。
ディズニーランドに行きたくなっちゃいました。(笑

学校で学ぶことが少なくなった分、伝えていかなくてはだめですね。
戦争は悲しみしか生まないことを。。。

薪。そうですよぉ。斧で割るんですよぉ。(パパが)
割れた薪を買われてる方も多いと思いますが、我が家はすべて自分たちで調達してるので、結構大変なんですよ。
で、買ってしまったんですヘヘ。薪割り機、な~んの色気もありません(笑
たぶん、そのうち登場します。




No title

2010.10.21.23:43

☆チェリーままさん☆

ありがとうございます!

なつが大人になって懐かしく思う子供の頃の思い出には、きっといつも ルーがいてくれるんでしょうね。
子供達の成長にルーは色々なものを与えてくれます。
思春期になっても、元気でいておくれ~(笑

なつとぽぽの成長、そのうち 「もうブログに載せないで」 なんて言う前に、いっぱい載せときま~す。(笑
プロフィール

Luty's family

Author:Luty's family
長女 なつ
次女 ぽぽ
三女 Lutyの3姉妹との忙しく楽しい日々をつづっています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

キッチン  クッキー ホットケーキ デッキ 鳥取砂丘 大三島 イチゴ 犬ぞり 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
