
--.--.--.--:--


運動会晴天なり

2010.10.06.21:37

ぽぽの幼稚園最後の運動会。やっぱりUPしとこっ。

10月2日土曜日。数日前の天気予報では『雨』。日曜日まで雨予報。
延期かなぁなんて思ってたら、めっちゃ晴れてるぅ。
雲ひとつなく、見事な秋っぱれ!ぽぽって晴れ女だね。

この日まで、毎日毎日練習をしてきた子供達。
3年間の集大成といえる運動会、主役はやっぱり 年長さん。


         ぽぽ年長運動会1

組体操の目玉はピラミッド。 どのピラミッドも失敗することなく成功。
今年は3段だけではなく、4段ピラミッドも。
一番上に登る子の一生懸命な姿、それを支える下の子の 絶対崩れるものかという必死な顔がとても感動した。

ぽぽの幼稚園では、毎年この衣装を着ての鼓隊がある。 もちろん なつもこれを着たのよね。
年少さんがあこがれのまなざしをむける鼓隊。
男の子の太鼓や旗、女の子のフープやバトン、完璧とも言える演技にママはほんと感動して、涙がこぼれそうになっちゃたよ。

年少、年中の徒競走は まだ競争心が育ってないのか不思議とゆったり流れるけど、、、
年長は違います。競争です。もちろん勝ち負けを競うのです。
みんなが必死になってチームを勝たそうと懸命に走ります。  そして、必ず負けたアンカーの子が泣く!
あの悔し涙を流すことが すばらしい!と思うのです。

ちっちゃな子供達が大きく成長していく過程。
この子達は、一人一人が本当にすごい力を持っているんだなぁ。


ぽぽ年長運動会


さて、Lutyはと言いますと。。。
この日はご出勤。 まっ ひとり留守番ではないので安心して出掛けられましたケド。
お仕事 ご苦労様でした♪   これはご褒美ですヨ
         


         IMG_5571_20101006203856.jpg
         大切にゆっくりと噛んでね。。。。。すぐ無くなっちゃうからね       



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

comment

Secret

2010.10.07.12:37

へーぽぽちゃん晴れ女なねフラット集合の時は絶対参加でお願いします。
運動会がんばりましたね。かわいい
我が家のお兄ちゃんたちも鼓笛隊したなあの頃が良かったーってしみじみ思います

ルティ でっかいご褒美だね。でもすぐなくなっちゃうのかな?

No title

2010.10.07.22:37

☆mizuママさん☆

ぽぽは晴れ女、、、なつはどうも雨女かも。(笑)

幼稚園の運動会ってかわいいですよね!
でももう見ることないんだなぁ。
あの頃が・・・って、うん きっと思うでしょうね。

Lutyのガム大きいでしょう。
30%OFFだったので思い切って大きいのを買ってみました。
しかし!もうありませんっ。
もっと ちびちび噛んでくれるといいのですが。。。(苦笑
プロフィール

Luty's family

Author:Luty's family
長女 なつ
次女 ぽぽ
三女 Lutyの3姉妹との忙しく楽しい日々をつづっています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

キッチン  クッキー ホットケーキ デッキ 鳥取砂丘 大三島 イチゴ 犬ぞり 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
