
--.--.--.--:--


続。鳥取へ

2010.09.24.22:51

駐車場での混雑を避ける為、朝早めにやって来ました 鳥取砂丘。
暑いときは砂の温度が50度ぐらいになるらしいけど、今日は雲が覆っていて涼しいくらい。
サンダルを脱いで裸足で歩くことに・・・なんて心地良いんだろう。

ねぇ Luty 楽しい?


砂丘とLuty

パパとママは子供の頃から何度も訪れたことのある所、でも 何度来てもたのし~♪
幾つになっても、お砂場って楽しめるのね。

今回はなんとソリ持参。 怒られるんじゃないかとちょっとヒヤヒヤしたけど、ソリはいいみたい。
そういえば、らくかぎ(大きく文字を砂に書く)してたカップル 注意されてた。
名前や住所(多分だけど)書かされてたなぁ。

こどもっちの砂ソリ初体験は。。。最初は怖いよぉなんて言ってたのに、滑る、滑る。
ぽぽのクラッシュには笑っちゃった。 いえいえびっくりしましたヨ。だいじょうぶ?ぶっ。ぶハハハ。


ぽぽクラッシュ

ラクダにも乗っちゃったね♪
ラクダ持ちのおじちゃんが「ラクダは犬もへっちゃらだよ。大型犬みたいな肝がすわってる犬は大丈夫」
えーーーー!  Lutyって肝すわってたっけーーーー。
一応しっかりとリードを持って。。。あれLutyの肝。。。すわってたらしい。
ラクダがぶるると鼻水飛ばして、はいバイバイ。


砂丘らくだ

ママが見たかったのはこれ。(もちろん砂丘も最高よ。)
砂の建造物。アートよっ。
凝固剤など一切使わず、砂と水だけで出来てるんだって。もう驚きよっ。
うまく写真が撮れてないのが残念。ほんとすごいリアルなんだよぉ。
夜はライトアップされてるらしく、う~んそれも綺麗だろうなぁ。


浦富海岸

旅の終わりは浦富海岸。
本当は船に乗って海から見たかったママ、でも船酔いするパパと船に乗れないLutyがいるから諦めよう。
海岸の沿って長い遊歩道があるんだけど、今回は千貫松島だけ。
ダイナミックでいいね~。蚊にさされまくったのがちょっと。。。まぁこんな景色見せてもらったから許そう。

またまた家族の心に素敵な1ページが増えた旅。
またいつか来ようね。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

comment

Secret

2010.09.27.08:52

ルティ らくださんへっちゃらなんだ 頼もしいね♪ らくださんの 乗り心地はどうでしたか?

いつも ルティ家のお出かけ拝見し、我が家のお出かけ計画考えてます。
ありがとう

No title

2010.09.27.20:13

最近は、鳥取砂丘行ってないなぁ・・・

砂のアート綺麗ですね~一回見て見たいんですが・・・

今度はどちらへ行かれるのでしょう??

No title

2010.09.27.21:34

☆mizuママさん☆

Lutyは「なんだぁこの生き物はぁぁ」って感じでしょうね。(笑
らくだに乗ったのは子供だけでしたけど、ごつっ ごつっとおしりに当たるそうですヨ。

我が家のお出掛け、参考になりますぅ?
なんかそう言ってもらえるとうれしいな♪

No title

2010.09.27.21:49

☆ダイコク(は~ちゃん)さん☆

鳥取砂丘って何度行ってもいいですよね~。
子供の頃連れて行ってもらった記憶なんかも思い出されて、私にとっては思い出の地です。

今度は。。。お正月。。。ですかね。
その前に大山行けるといいんですけどね♪
プロフィール

Luty's family

Author:Luty's family
長女 なつ
次女 ぽぽ
三女 Lutyの3姉妹との忙しく楽しい日々をつづっています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

キッチン  クッキー ホットケーキ デッキ 鳥取砂丘 大三島 イチゴ 犬ぞり 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
