スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今年のお盆休みはココ!

2010.08.22.10:00

ゴーヤが食べるのに追いつかないほど たくさん♪
でも毎日“ゴーヤチャンプル”じゃぁ さすがに飽きるよね~

        2010ゴーヤ


お盆休みから一週間。ようやくブログのアップップー。


2010年、今年の夏休みは・・・四国・高知だーーーー!
四国で一番と言われてる清流「仁淀川(によどがわ)の支流 安居川 」を目指しGO-
パパがネットで探した動画を見て今年はココへ決めました。
お宿は取ってないので行き当たりばったりのキャンプ。
瀬戸大橋が渋滞してないかなぁなんて心配してたけど。。。ぜ~んぜん。
それでも、今年の高知は観光客が多いかったろうなぁ。
我が家の行き先 桂浜とは方向が違うからスムーズ♪スムーズ♪(パパず~っと運転)

「仁淀川」下流からどんどん上って上流へ。。。ほんとっ水がきれ~~~い!!!
早く泳ぎたいこどもっちも超興奮状態。でもまずはキャンプ地を確保だぞ。
途中のトイレ休憩でLutyだけ、ひと泳ぎ。気持ちよさそ~なんだからっ。


IMG_2938.jpg

    2010すーいすーい


で、キャンプ地はココ。「吾川スカイパーク
管理塔でテキトーにどうぞと言われ、テキトーにテントに位置を決め、テキトーに歩く犬。
我が家のほかに2つのテント。少なっ。


   2010キャンプの朝

夜はカレーと(キャンプの定番でしょ)焼き鳥。
花火をしたり、夜空を眺めたり。。。
生まれて初めて流れ星を見たこどもっち。願い事を唱える間もなく消えちゃったね。
都会暮らしではないけれど、こんなに自然の中で過ごすことって なかなかないもんね。

 
2010夏キャンプ

ぽぽがたっくさん写真を撮っていて、なんかおもしろい。
またここでキャンプしようねっ


2010夏キャンプぽぽ

さぁ、お次はすごく楽しみにしてた川遊び。
Lutyのライフジャケットに、こどもっちのライフジャケットと浮き輪。
流れも穏やかで、水はもちろんきれい! 準備万端!
きゃっ。きゃっと遊ぶこどもっちたち。        が。。。。。。。。。。

隣りでもそれはそれは楽しそうに遊ぶ子供達が…浮き輪もライフジャケットもないけど…大丈夫?
ちょうど岸に上がってお昼にしてた我が家。
そのうち楽しそうだった隣りの家族が「たすけて~。こどもをたすけて~」の声に…
でもそんな声にまだピンとこず、ぼーと眺めてる私。
子供たちのお母さんの叫びにパパがあわてて行っちゃたーーーー。

つい先日、なつの小学校のプールの監視があったのでAEDの講習会に行ったばかりの私。
赤十字のおじちゃんが言ってたではないか、溺れる人を自分で助けに行くのは絶対してはいけないと。
簡単に自分も溺れてしまうと。パパがやばいーーーーーー。
結局ママも浮き輪も持たず入ってしまい、足が届かないのであわてて戻り、Luty Lutyと叫ぶ。
こうゆー時にリードで繋がれてるぅぅ。Lutyは 子供ぐらいならひっぱて泳ぐことが出来るのにぃぃ。
Lutyも異常を察知して吠えまくってる。
パニック状態の私の後ろで泣きじゃくってる溺れた子供達。ぁぁぁ みんな助かったぁ。
パパも無事。なつとぽぽは氷ついて眺めてた。

なんで我が家は浮き輪を持っていたのに使わなかったの。。。
長い竹の棒も転がってるのに。。。
もし、もし恐ろしいことが起きてたら。。。


2010夏キャンプ川2

川の恐怖を目の当たりにしてなつとぽぽはごくごく浅瀬で遊ぶだけに。
す~い、す~い泳いでるのは。。。Lutyだけ。
でもそんなLutyに癒されました。


2010夏キャンプ川

誰かが溺れた時にどう行動するか、まず川、海に行ったらきめておくこと。
それとママもライフジャケット買おうと心に誓ったのでした。

そ~んな四国旅行だったけど、お金も使わず、自然も満喫でき、いい旅でした。
帰りは道後温泉に入り、しまなみ街道を走り帰路に着いたのでした。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.08.22.21:35

ルティ家のみなさ~ん

いい場所パパさん見つけてくるね~♪
おいしいとこ一杯じゃないですか。
早速チェックさせてもらいました。

でもでも 川・海怖いですね。
そんな所に遭遇したら…私も何ができるんだろう?
一応私も昨年 プールの監視のため、救命講習
なるもの受けましたよ。
我が家のワン達にもライフジャケット必要だな。

来週29日ですが、岡山や島根からもフラットさん
が来ますので、現地13:00頃~ぼつぼつ集合と
思ってます。楽しみにしてま~す。
*虫が多かったので、足元長い服の方がいいと
思いますよ。もしくは虫除けスプレー持参で。

No title

2010.08.23.22:06

☆mizuママ さん☆

なんだかお久しぶりって感じですぅ。

川は怖いですねぇ。溺れた子たちが居た所は、急に深くなってて、
おまけに見た目は穏やかな流れでしたが、いざ入ってみると結構急で大人でもすぅと深みに流されてしまう所でした。
思い出してもブルブルって感じです。
やっぱり救命には、たっぷり講習が必要ですわ(苦笑
たった1回の講習ではダメですね(苦苦笑

ライフジャケット、Lutyは気に入ってる様子です。多分。
やっぱり楽なんでしょうか。

29日、楽しみですねぇ♪
お初のフラットさんにも会えるんですねっ。
う~んフラットの輪ですねっ。

あっ mizuママさん宅のリフォームのお話も聞かせてくださいね~♪


プロフィール

Luty's family

Author:Luty's family
長女 なつ
次女 ぽぽ
三女 Lutyの3姉妹との忙しく楽しい日々をつづっています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

キッチン  クッキー ホットケーキ デッキ 鳥取砂丘 大三島 イチゴ 犬ぞり 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
