
--.--.--.--:--


今日の晩ごはん

2010.07.04.00:23

今日の晩ごはん、わたくしLutyパパが特製パスタを作りました。
いつもパスタを作るときには、出来るだけパスタ2種類は作るようにしています。
1種類だと飽きてしまうときがあるし、やっぱ2種類食べるほうが幸せですよね。
今夜のパスタは子供達に人気のカルボナーラと大人に人気のたらこパスタでした。


IMG_1217.jpg

IMG_1236.jpg

パスタ作りのバイブル、毎回これを見ながら作っています。
何回作っても、毎回見ながら作ります。
IMG_1350.jpg

パスタ用にGETした大型ソースパン、わたしのお気に入りです。
形から入るのが男の料理、我が家の冷蔵庫にはパンチェッタ(ベーコンの塊のもの)
生クリーム・パルミジャーノ(粉チーズにする前の塊のもの)をいつも用意しています。


IMG_1470.jpg
食後のデザートはピーチ&アロエ ヨーグルトとでした。
我が家では、ほぼ毎日プレーンヨーグルトを食後に食べています。
IMG_1366.jpg

これも自家製です。(担当 Lutyパパ)
ヨーグルトメーカーを使って、市販のヨーグルトから作っています。
Lutyも食べるので新旧2台のヨーグルトメーカが活躍しています。

IMG_1332.jpg

きょうのLutyのヨーグルトはブルーベリー入りですよ。
IMG_1308_20100704002226.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.07.05.14:05

えぇぇ~w
パパさん上手\(◎o◎)/!

私、料理苦手なんで、うらやましいw

我が家の子どもたちの食生活少々不安になってきたなぁ(-_-;)




No title

2010.07.05.23:13

☆しいさん☆

パパさん上手・・・ありがとうございます。
パパ、かなり喜んでおります。ぷっぷっぷ。

パパの料理、とてもおいしいのですが、毎回味が違います。
でも、「おいし~。イタリアンレストランできるんじゃな~い!」と女3人褒めまくり。。。
すると又パスタ食べれちゃうってワケです。(笑
プロフィール

Luty's family

Author:Luty's family
長女 なつ
次女 ぽぽ
三女 Lutyの3姉妹との忙しく楽しい日々をつづっています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

キッチン  クッキー ホットケーキ デッキ 鳥取砂丘 大三島 イチゴ 犬ぞり 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
