
--.--.--.--:--


雨の日の過ごし方

2010.06.15.00:00

土曜日、仕事が終って岡山県の北房へホタルを見に。
北房へ着いたのはもう夜の9時過ぎ。ホタル祭りでたっくさんの人が来ていました。

北房にホタルを見に来るのは10年以上ぶり。あの頃はまだ パパとふうふではなかったなぁ。
いや~パパも若かった。  あの日見た 満天の星空のようなホタル群 が今でも忘れられない。

で、なつとぽぽにあの感動を伝えたくって やって来ました北房。
でも。。。ホタル群はなかったのです。
残念ですが、それでもホタル きれいだったなぁ。



そして日曜日。

雨です。
日曜日の雨はなんだか残念だけど、おうちで家族みんな まったりと過ごすのも なかなかいいかも。。。

  雨の日の過ごし方


夕方雨が上がったので、車で10分程の公園に。
この公園、四季を通して自然や花が楽しめる大好きな公園。

今はちょうど菖蒲か満開。
おうちで退屈そうにしていたLutyもうれしそう♪

やっぱりお外の空気はおいしいねっ。



  菖蒲満開

うれしたのし、いい笑顔。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.06.15.11:14

ホタル...まだ、恋人同士の時に見にいったんですね...♡

うちの近くの川にもすこ~しホタルがいました。
本当に神秘的で綺麗ですよね!

菖蒲満開だったんですね。
とっても綺麗です。
退屈してたルーちゃんも満足したでしょうねっ!

パパさんとテレビ見てる?写真に笑ってしまいました。
でもって、姉妹、みんなとってもお顔が似てるわぁ~~(笑

No title

2010.06.15.21:39

☆にーけすままさん☆

恋人同士って言葉が きゃぁ 恥ずかしいですワ。
そんな時代もありましたね。(笑

昔はいたんですよね。ホタルって。
ホタルってあんまり水が綺麗過ぎると生きていけないって聞いたことがあります。
人が住んでる傍にいたんですよね。
今は人が居て、川が自然なままのところってなかなかないですね。

Luty、菖蒲を見て喜んでましたヨ(いえいえ 花より団子の方ですから)
でもお外に出ると本当にうれしそうな顔してましたよ。

No title

2010.06.17.09:50

同じ日、同じ頃、岡山に蛍を見に行っていましたよぉ。
こちらも去年に比べて少なかったです。(涙)
蛍いいですよねぇ。
真っ暗闇にぼう~っとした淡い光。
心、癒されましたぁ。

うちのホーちゃんはおうちの中ではいつも
「あ~っ。つまんな~い!面白くない」って顔してます。
お外に出ると、ホント良い笑顔になりますよね。

No title

2010.06.17.10:46

雨の日は、ほんとに家の中で過ごすしかなく、
『ひま~』ですよね・・。
我が家は、だいたい兄弟ケンカ&わんこ達のガウガウの騒音が
ついてきて、『うるさ~~い!』と母の雷が落ちますv-41

Lutyちゃん、くまちゃんとお話してる顔かわいいww
癒されますよ!いい顔です^^
これから、梅雨・・・・・。
こんなまったりな日が多くなるんだろうね。
今週末も雨予報だし・・・・。

No title

2010.06.17.23:20

☆holly mamaさん☆

同じ日にホタル見に行ってたんですね。
場所が同じだったらもっとびっくりだけど。。。岡山も広いですからね。
今年はホタル少ないんでしょうか?それとも地球温暖化??
なつが日記に 「地球温暖化と何か関係あるのでしょか」 なんて書いていたので。
でも少なくてもホタルはきれい!しかも、1年で今だけですもんね。
いつまでも見ていたいような気になっちゃいますね。

No title

2010.06.17.23:44

☆しいさん☆

雨が続くと雷(もちろんワタクシノ)落ちやすくなりますね(笑
我が家の姉妹の『一日中しゃべりっぱなし』攻撃にはほんと参ります。
そこにLutyが加わって。。。

梅雨の時期があるから夏が待ち遠しくって、素敵な夏にするぞぉって思っちゃいますよね。
う~ん。お互い耳をふさいで乗り切りましょう。(笑
プロフィール

Luty's family

Author:Luty's family
長女 なつ
次女 ぽぽ
三女 Lutyの3姉妹との忙しく楽しい日々をつづっています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

キッチン  クッキー ホットケーキ デッキ 鳥取砂丘 大三島 イチゴ 犬ぞり 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
