スポンサーサイト

--.--.--.--:--


思いがけないこと。

2016.04.30.23:29

人生って、たま~に思いがけない事ってあるよね。
今回も、そんな感じ。
決して悪いことではなくってね。

なつを塾に送った帰り道。
帰宅ラッシュで車がジャンジャン行き交う道。

ほわほわしたわんこがひとり 歩いてるではないか!

丁度バスの停留所があったので、ハザード出して車を停めてバックミラー越しに見てると、
あっ、危ないよぉ!!!
道を渡ろうとするから、車があっちもこっちも停まってるよぉ。

車から急いで出て、こっちおいでと呼んでみると、スタスタ来る。
でも首輪も何もないから、どうすんのよぉぉぉ。
とりあえず、LUTYを車に乗せるように「よし!乗れ!」 スタッ。
あれれ 乗っちゃった。


2016トビー

家までほんの数分の距離。
帰ってよく見ると、綺麗なわんこ。
おてての毛も綺麗にカットしてあるし、爪も綺麗、
絶対にこの近くの子だよね。

夜だったので、一応 交番に飼い主さんからの問い合わせが無いか聞いてみる。
。。。が、この電話がめんどくさいことになってしまった。

翌朝、警察よりTEL.あり。
交番に連れて来れますかとのこと。
個人宅にいるより、飼い主さんが見つかりやすいと。
同じ学区の知り合いの方に色々聞いてもらっていたので、夕方までは預かりたいと申し出る。
すると、夕方だと動物愛護センターが閉まるし、明日からGW入ってしまうって。
とりあえず、昼すぎに連れて行きますと答えたものの、なんか、納得いかない!

動物愛護センターに問い合わせてみると、飼い主さんからの問い合わせもなく、
警察に連れて行ったら、夕方にはここに来ますねって。

昼過ぎ、また警察からTEL.。
三か月経てば、落とし物は私のものになるらしい。
今 手放すか、三か月面倒みるかって、途中で勝手にすると法律違反って・・・どういうこと?どちらか選べと?
いえいえ、この子は必ず近くの子ですって!!!
飼い主さんが来るまで、見ます!
法律とか言わないでよぉ(泣
本犬 来られないなら、写真を最初に問い合わせした交番で入手したいと言う。

分かりました。パパが迷子犬のチラシ 作ったのでそれ 持っていきます!

交番に着くと、別の警察官に「あたたはどうしたいのですかと」
ちょっとカチンときて、「どうしたいって、飼い主さんを見つけたいだけです!」

結局、書類を書き、写真を渡したけど、一体 私は何しにここへ来たのだろう。
落とし物拾ったの?
お礼のお金なんていらないよ。そんなことどうでもいいの。

でも、同じ学区にはどうも飼い主さんは居ない模様。。。
チラシを近くのスーパーに貼ってもらったり、LUTYのかかりつけの病院に貼ってもらったり。

そして・・・

見つかった。
パパがチラシを持ち込んだ、ペットショップのお客さんでした。

夜には迎えに来られ、車に乗って帰って行っちゃいました。
可愛い名前があったんだね。
めでたし。めでたし。

たった一日だけど、わん太郎とかトビーとか呼んじゃって、居なくなったら寂しいじゃん。
なんだ、この気持ち。
一度も鳴かない大人しいわんこ。
もう、脱走したらダメだよ。

しかし、飼い主さんはその後 警察に受領書を書きに行かなきゃならず、何だかめんどくさいことになっちゃた。
ごめんなさいね。

ところで、書類書く以外に何かしてくれたのかな?


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Luty's family

Author:Luty's family
長女 なつ
次女 ぽぽ
三女 Lutyの3姉妹との忙しく楽しい日々をつづっています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

キッチン  クッキー ホットケーキ デッキ 鳥取砂丘 大三島 イチゴ 犬ぞり 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
