スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月 驚きの小旅行

2015.05.24.18:17

4月最初のお休みの日。
春休みなのにどこも行ってないよ~と言うので(大人には春休みなんてないんだけどね)、
じゃぁと兵庫県へ。
日本のマチュピチュこと、武田城。天空の城ですな。
あいにくの天気が残念だったけど、石垣は見事でした。
驚いたのは、中国からの観光客の多さ。
現存してる城ではなく、城跡を見に来るんだなぁ。
でも、ロマンは感じるもんね。

武田城、ワン連れには少々不便です。
ピストンバス(城下も走る路線バス)には乗ることが出来ないので、駐車場から歩いて行かなければなりません。
今回我が家は、行った時間が遅かったことと、天候の悪さで LUTYには車で待機してもらいました。
一緒に行きたかったんだけどなぁ。

出石にも寄りました。
お蕎麦を食べに。
出石のお蕎麦は美味しいよね~。信州からやってきたらしい。

出石永楽館。
舞台裏や下などが見学出来ておもしろい。
閉鎖されていたものを補修し、今も歌舞伎をしています。
愛之助さん出演だと、チケットもすぐ完売だって。
規模が小さいだけに、どこからでも役者さんが間近に見れそう。


出石、天空の城2015

この小旅行で なんと言っても驚いたのこれ↓。
ぎょーーーーーーー!!!!!

出石に行く前日、三田アウトレットでお買い物を楽しんだのはいいが・・・
(ちなみにアウトレット内はワンOK。 店舗の中は入れないけどね)
大体 家を出る前 こちょこちょした時、何かが手に当たったのよ。
パパに言ったら脂肪だよって。 (LUTY 体に脂肪腫があります)
そうかなぁと見過ごした母。
そして、買い物最中 発狂する母。
「だっだっだっダニじゃないーーーー!!!」
すぐさまネットで調べまくるパパ。おぞましい画像とか出てくるのよぉ。
すぐにでも取ってあげたいのに、頭が残るから絶対に取ってはダメ!

あぁぁぁ泣きそう。
ノミダニを甘く見てた母は昨年から予防薬を何もしてなかったのです。
まさか!LUTYに付くなんて。オロオロ。


2015春ダニ

結局 アウトレットの近くの獣医さんで午後の開院を待ち、キュキュっと取って貰いました。
「マダニですねぇ」 と女の先生。
今よく新聞に出てますよねぇ。マダニ。
塗り薬を付けてもらい一件落着。

お家に帰って さっそくいつもの病院に行きました。
フィラリア検査と健康のための血液検査。
そして、おいしいタイプのフィラリア予防薬とノミダニ予防薬。しめて¥○○○○○也!
びっくり。

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.05.26.07:56

ダダ。。ダニコォ~。
これからの季節こわいよねぇ。

ホ~はフロントラインをするとグッタリさんになるから
本当はしたくないんだけれど360度おやまに囲まれた
ダニコの多い地域だから、ホ~には頑張ってもらってます。

デカワンコは何でもかんでもお薬は高いよねぇ(涙)

三田アウトレット周辺の休日も見てくれるて、女医さんもいる
ってもしかして南ヶ丘動物病院かな?

もしそうなら、ホーちゃんのかかりつけのお医者さんなんだよぉ。

No title

2015.05.27.00:01

☆holly mamaさん☆

丁度 あの日は土曜日で開いてたの。
エルザっていう病院でした。
もし休日だったら・・・と思うとぞぞぞっとしますわ。

ダニは本当に付くんですねぇ。
ノミは見たことあっても、ダニはね~。
LUTYは今までどちらも付いたことなかったら油断してました。

やっぱり!フロントラインすると、体調悪そうですよね~。
昔 飼ってた猫がそうだったし、LUTYも顔色?悪そうだった。
一昨年はくっさい薬をチーズやらお肉やらを巻き付けてあげてたんだけどね。
食いしん坊が嫌がるんだからよっぽどだよ~。
今回の薬はフィラリアの薬と同じ感じで♪美味しい♪と食べてましたよ。
薬も日々進歩ですね。
プロフィール

Luty's family

Author:Luty's family
長女 なつ
次女 ぽぽ
三女 Lutyの3姉妹との忙しく楽しい日々をつづっています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

キッチン  クッキー ホットケーキ デッキ 鳥取砂丘 大三島 イチゴ 犬ぞり 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。