
--.--.--.--:--


かつおタタキツアー in 高知

2015.05.10.21:29

今年のゴールデンウィークは~! かつおのタタキを食べに高知ツアー~!
母の大好物のかつおのタタキ!!!
何度も訪れてる高知ですが、飽きない我が家。いいとこですぅ。

当初の予定では、名古屋の「明治村」だったんだけど・・・
(数年前に訪れて半分ぐらいしか見て回れなかったんだよね)
ワンを預けておけるみたいですが、LUTYは泣き続けること 間違いなしなので断念。
母実家に預けないと行くのは難しいかなぁ。

かつおタタキツアー。
毎度のこと、夜中に出発して(もちろんパパ運転)途中仮眠を取り、朝早くに久礼大正市場に到着。
早く着き過ぎて 一番乗り~でした。
海から揚げたてのかつおは、刺身でも臭みなく美味しいよと言うので、半分刺身、半分タタキにしてもらいました。
ほんと!美味しい!・・・でも やっぱりタタキは最高よ~~~。
大体 我が家のこどもっちは刺身に目がないので、もう争奪戦。
最後の一切れはLUTYにと思ってたのに、大根のケンしかなかった(笑) ごめんね。


2015.jpg

今回は足摺まで足を延ばしました。
高知はとっても広く、足摺は最果てです。
足摺には38番金剛福寺があり、お遍路さんもここ来るは大変です。

途中、Tシャツアート展が開催されてました。
サーファーさんたちがいっぱい波に乗っておりました。  かっこいいなぁ。
パパ「あ~ ボード持ってくれば良かった~」って・・・ オイオイ持ってねぇし。


Tシャツ

2泊3日のかつおタタキツアー、同じ所に連泊しました。
四国NO.1のパワースポット「唐人駄場」。
連泊といっても、キャンプですけどね。
ホテルでのお風呂も2泊とも良かったなぁ。 露天風呂で広い足摺の海を眺めながら。
5日はこどもの日ですからと、こどもっちは無料で入れたし・・・
今度は是非、泊まらせていただきますわ。

でも、キャンプ初日の夜 母は頭痛によりダウン。(実は頭痛持ちなんですねぇ)
早めに薬を飲めば良かったのに、1回分しか持ってきてなかったので我慢したのがダメでした。
夜も食べようと、かつおのタタキも買ってたのに~~~(大泣)

20155千畳敷岩

ぽぽちゃんがLUTYちゃんにシロツメクサで冠を作ってくれたよ。
我が家の楽しいキャンプ。 LUTYがいるから とびっきり楽しくなるね。


IMG_9457.jpg

さぁ。 お次はどこへ行こうかしらん。

IMG_9562.jpg

comment

Secret

No title

2015.05.12.09:47

高知に行ってたんですね。
うちも私とリィが刺身大好き!美味しいよねぇ~。
カツオゥ~いいなぁ~。
テーブルのしたの黒い子には大根のけんって。。
ルーちゃんには悪いが、ちょっと笑っちゃった。

久礼大正市場知らなかったぁ。
よさそうだね。今度行ってみよっと。

去年は2回も四国に行ったのに、この夏も予約しちゃった。
四国いいよね。
パワースポットでパワーをフル充電して、さぁ今度はどこに遊びに行くのかな?

花冠のルーちゃんの優しいお顔、可愛いよぉ。

No title

2015.05.13.22:03

☆holly mamaさん☆

かつお 絶品ですよぉ!
刺身も美味しいんだけど、おすすめはやはりタタキですよ。
ちょこっとにんにく載せて、お塩で食べるのぉ。
是非 行ってみて~。

holly家は夏に四国なんだ~。
夏の四国もいいよね~。
なんてたって川がきれい。

この間、ホーちゃんが丁度お眼目の手術した頃、三田に行ってたの。
ふらりとどこへでも行きますよ(笑)
ブログにUPしたい出来事があったんだけど、なかなか。
またまたチェックしてみてくださ~い(笑)
プロフィール

Luty's family

Author:Luty's family
長女 なつ
次女 ぽぽ
三女 Lutyの3姉妹との忙しく楽しい日々をつづっています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

キッチン  クッキー ホットケーキ デッキ 鳥取砂丘 大三島 イチゴ 犬ぞり 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
