
--.--.--.--:--


休日は長崎と倉敷で

2014.11.08.18:38

11月3、4日の連休。
なつさんは長崎に巡礼の旅に出掛けてしまいました。

 (なつさんの学校はカトリック系の学校です)
修学旅行で長崎に行かないのでちゃんとGWに行ったとき観光すれば良かったぁ と
思っていたのに、さくっと出掛けて行ってしましました。

1年から6年生でも10人弱の参加者にシスターが一人。
決め事や事前準備も大してなく、宿泊先も外国人が多く利用するユースホステル。
いろいろな物を見て、いろいろな経験をして、視野を広めてほしい。
そんな思いがありました。
もちろん観光が目的ではないけれど、仲良しさんたちと満喫の旅をしたようです。

そして私たち。
3日はぽぽさんがいとこと出掛けたので、母は撮りためたドラマ3本立て。
若い俳優さんにときめくミーハー母の満喫の一日。

4日はぶらり倉敷へ。
感じの良い絨毯屋さんがあったので入ってみれば わぁ素敵。
ギャベではないらしく、風合いと模様が母の好みぃ。
我が家 薪ストーブを炊くので敷物はギャベと決まってる。(パパ曰く)
合成センイではなく、自然のもので出来てればいいんでしょ。 どうよ。
でも・・・プライス 0 が多くない?
¥2.400.000-
ありがとうございました~。 と去ったのでした。

kurasiki20143.jpg

わんこ連れで歩くと、たくさんの方が話かけてくれます。
大きいとびっくりするこどもさん。
中にはフラットですよねと声を掛けてくれる方も。


kurasiki20141.jpg

びっくりなことにこの日声を掛けてくれたのは、mizuママさんご夫妻!
丁度 食事の後でLutyは車の中でしたけどね。
こんなところで~!!!
後で、もう一度Lutyを連れてアイビースクエアに行ったら、わんこは禁止ですよと言われてしまいました。

倉敷、柳の通りは何度も訪れてるけど、ゆっくり散策したのは初めて。
もっと足を延ばしたら もっとステキなショップがあったかも。

また、次回にね。



comment

Secret

プロフィール

Luty's family

Author:Luty's family
長女 なつ
次女 ぽぽ
三女 Lutyの3姉妹との忙しく楽しい日々をつづっています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

キッチン  クッキー ホットケーキ デッキ 鳥取砂丘 大三島 イチゴ 犬ぞり 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
