
--.--.--.--:--


からあげの旅

2014.09.14.18:13

8月のお盆休みに熊本の黒川温泉へ。
パパ母が早くからコテージを予約してたので、現地集合で出発!
渋滞を避けるために、パパ運転で夜遅くに出発。
いや~、夜のドライブがキツイお年になってきましたよ。

今回の写真は集合写真ばっかりでUp出来るものが少なっ。
↓は「鍋ヶ滝」 松嶋菜々子さんのお茶のCMの撮影があったところ。
滝を裏から見ることできるんです。
あいにく雨が降ったり止んだりの天気だったのに、観光する時はぴたりと止むんだなぁ。
「鍋ヶ滝」 平日は近くまでマイカーで来れるみたいだけど、この日は遠くに停めてバスがピストン輸送。
Lutyを連れてるので 歩きか?
ダメもとで運転手さんにワン(しかも大)が乗っても良いかと聞くと 軽~く「いいですよ」と。 
ありがとうございます。ウルウル。

この旅行、Lutyは一回もワンとは言わなかった。
そういえばLutyって旅行で鳴くことないなって気付いちゃった。
やっぱり あなたはおりこうさん。


2014夏in黒川

コテージに2泊した後、パパ母たちと別れ 別府経由で観光しながら岐路へ。
途中 中津市へ立ち寄り 鶏から揚げ屋にはしご。
何でも鶏のから揚げ発祥の地よ。
鶏カラ 大大大好きなお三方。 うまい!うまい!と興奮です。
Lutyは残念ながら、おこぼれすらありませんでした。




遠い前の事の様だけど、この夏の最初には神戸へも遊びにいったとさ。
Lutyはおばあちゃん宅でお留守番して頂いて、買い物旅行。
プランはほぼ なつさん。
でもここだけはママ提案なのさぁ。
芦屋のヨドコウ迎賓館。 学生時代に一度来たところ。
偉大な建築家フランクロイドライトの建造物。
子どもたちにぜひ 見せたかったんだ。
「すごいでしょぉぉぉ」の言葉に強引に「うん」を言わせる母なのでした。
パパ提案の有馬温泉はびっくりするほど高かった!(マネーよ)


フランクロイドライト1
フランクロイドライト2

芦屋なのでAshiya Dog Walkが近かったんだけど、Lutyがいないので この後パンダを見に行っちゃいました。

なかなか濃厚な海の日休暇でした♪


comment

Secret

プロフィール

Luty's family

Author:Luty's family
長女 なつ
次女 ぽぽ
三女 Lutyの3姉妹との忙しく楽しい日々をつづっています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

キッチン  クッキー ホットケーキ デッキ 鳥取砂丘 大三島 イチゴ 犬ぞり 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
