スポンサーサイト

--.--.--.--:--


はるのはるかす

2014.04.13.17:47

アルバムの整理が出来てない我が家。
たくさん写真は撮ってるのに、PCに入ったままなのだ。
なので、なつが絶対にUSJに行ったのはUPしてと。
はいはい。と言いつつ今までほっといてしまった。

3月の連休に大阪へ。
受験も終わり、小学校も卒業、遊ぶ気満々な なつが楽しみにしてたUSJ♪
ぽぽがまだ赤ちゃんの時に来て以来だから何年ぶりだろうか。
あの時は小さくて乗れないアトラクションが多かったもんね。
ママなんてほとんど記憶なしだよ。
記憶がないからこそ新鮮だったけどね。

昔の写真をひっぱり出したら、スヌーピーの前で撮った写真あり。
 
 ぽぽ「スヌーピーが大きいから違うところじゃない?」
 
 ママ「なつとぽぽがデカイから小さく見えるんでしょっ」


USJ2014-1.jpg

エクスプレス・パスなるものを購入して行ったので、待ち時間もかなり短縮して人気アトラクションに乗れちゃった。
一人チケット代+¥5000ぐらいするらしいが・・・(汗)

ディズニーランドと違って、USJは映画を観てるから より面白いってところかなと思って こどもっちは行く前に、
バック・トゥ・ザ・フューチャーとジュラシック・パークを鑑賞。
バック・ドラフトは時間がなかったー。
かなり面白かったらしく、帰ったあとも続編を借りて観ちゃったね。
(なつはマイケルJフォックスに惚れてた ワカルワカル)

でも、映画を観て行ったのは正解。おもしろさ倍ぞーだったね。

友達にお土産を買ったりして買い物も大いに楽しみ(女子はなぜか買い物好き)、
ピンクパンサーのショップではLUTY恋しさに黒いパンサーを思わず購入する母。
おばぁちゃん家でいい子にしてるかしらん。グスン。
(たぶんキッチンで料理するばぁちゃんに張り付き、じぃちゃんの傍でへそ天になって寝てる)。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、あっという間に日は暮れて・・・。
USJとのお別れに泣きそうななつ。
また 来ようよ。ねっ。
(忘れたころにねっ。)

夕飯はハードロックカフェで。
おぉぉぉぉ。ハードロックカフェかぁ。と母は昔を懐かしみつつ感動!!!
ハードロックが特別好きな訳ではないが、独身時代に行った海外旅行を思い出すのであった。
新婚旅行でローマでも行ったのにパパは覚えてないようだ。


USJ2014-2.jpg

この夜に泊まった所が特別だったのさ。
オープンしたてのあべのハルカス、マリオット都ホテル。
母がいっち番楽しみにしてたとこ。
新しもの好きのパパのお陰で、一昨年の東京スカイツリーも昨年のグランフロント大阪もオープンしたてで連れて行ってもらちゃった!

50階の部屋からの夜景は本当に綺麗で、寝てしまうのがもったいないくらいだった。
朝の展望台ハルカス300からの見た日の出。
あ~ため息が出ちゃうよ。


USJ2014-3.jpg

近鉄百貨店で買い物を楽しみ、帰路へ。
また 来ようよ。ねっねっ。ハルカスへ。マリオット都ホテルに・・・ 忘れないうちに。


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.04.18.21:26

わぁお、ルティ家が大阪に!
なつちゃん、ぽぽちゃん楽しそう~ママも~
なつちゃんは、今頃は中学生活始まってますね。
遅ればせながらおめでとうございます。
楽しい中学生活になりますように。

ルーちゃんは今回お留守番だったのね。
お利口さんでお留守番できたよね。
5歳だもんね、ルーちゃんお誕生日おめでとう~

No title

2014.04.19.07:39

すごい!
あべのハルカスいってきたんですね。
うちは近いのに、まだテレビでしか見てない…
行ってみたいけど、私は高所恐怖症…

USJ今夏、ハリーポッターのアトラクションができますね。
リィはハリーポッターが好きだから、楽しみにしてますよ。
バック・トゥ・ザ・フューチャーって懐かしぃ~。
そうだね。映画見せていったほうが絶対楽しいよね。
USJ行きたくなっちゃった。

ルーティちゃんお誕生日おめでとう!
5歳も楽し~いが一杯の一年になりますように。。。

No title

2014.04.22.22:05

☆チェリーままさん☆

ありがとうございます♪
なつ 慣れない自転車にドキドキしながら毎日楽しく学校に通っております。

Lutyにもありがとうございます♪
みんな 5歳ですね~~。
早いものです。
しかし・・・幼稚で甘えんぼが増してるように思えてなりませんが(笑)

No title

2014.04.22.22:23

☆holly mamaさん☆

Lutyにおめでとうをありがとうございます♪
みんな良い1年が過ごせるといいですね。
 
私は高所恐怖症って程ではないんですが、あの床がガラスってとこはダメ~~~。
なんか思い出してもムズムズしちゃいます。
みんな平気そうに乗ってましたけどね。

そうそうっ。USJ新しいアトラクションが増えるんですよね!
今度はハリーポッターの映画 見なくっちゃ。
チェリー家もholly家も近くってうらやましいなぁ。

プロフィール

Luty's family

Author:Luty's family
長女 なつ
次女 ぽぽ
三女 Lutyの3姉妹との忙しく楽しい日々をつづっています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

キッチン  クッキー ホットケーキ デッキ 鳥取砂丘 大三島 イチゴ 犬ぞり 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
