
--.--.--.--:--


この夏もすばらしい!

2012.08.18.22:54

久しぶりのUPなり。

我が家の夏休み それは登山。

お盆休みは4日程あったのだけど、なんせっ なつの自由研究と工作が手つかずの状態だったので、
2日間はそれに費やし(疲れる・・・)13日の夕方からバタバタと支度をして出発。

ゴールデンウィークにも来て、コテージ予約してたんだ♪
四国は徳島、剣山。

パパもママも剣山の登山は2度目だけど、今回はLutyもいるのでリフトはNG。
約2時間半かけて、山頂を目指します。

14日に日付が変わったころ、剣山 中腹まで車で到着。
その道中は、シカはわんさかいるし、ウサギはぴょんぴょん。
タヌキのような・・・イタチのような・・・ ナイトサファリを味わいパパ大興奮。
車中泊だけど 今回はMYまくらを持参したから、もうぐっすりさっ♪
だけど・・・・・・・翌朝の天気は雨。
ハイキングの格好の我が家。どうしよう・・・・ 他の登山者はそりゃもうフル装備ではないか!
雨に当たり続け 低体温で死んでしまってはなんにもならんわっ。

しかし、コテージに入れるPM3:00まで 何するぅぅぅ。

・・・・・・・・・・

どうしよう・・・・と悩んでるうちに、雨も小降りに。

「行こう!」 この夏、学校の合宿で大山登頂に成功した なつ が言った。
     
       な~んて(笑) なつ がいう訳な~い(笑)

さぁ!出発です!


     P1080005.jpg

Lutyの登山リュックを買うつもりだったけど、ニンより高額になりそうで躊躇してたら、間に合わなくなってしまった。
パパはLutyを持たなくちゃいけないから、荷物を背負うのはなぁ。
腰も痛いし・・・・・。だって。

結局、ママとなつが登山リュックを背負う羽目に。
みんなの飲み物と服と雨具と食べ物と。結構な重さだよぉ。

パパってば、Lutyはずっとフリーだし。なんのこっちゃ。
しかし、Lutyはお利口でリードで繋がれてる時よりパパに寄り添う。



      P1080003.jpg


2012夏剣山1


あいにく山頂は霧がかかり 絶景とは言えなかったけど、家族みんなでやり遂げる達成感はすばらしい。

  P1080043.jpg

この後、もちろん下山するのだが・・・
下山って大変。 足がプルプル。
「ママ大丈夫~」 とか 「もうママって心配」 とか 「ここ滑るよ~」 とか・・・

やれやれ。


                              もう少しつづく。我が家の夏休み。

comment

Secret

No title

2012.08.19.21:27

ルティ家の夏休みは登山だったのですね~
家族で一つのことをやり遂げた経験は家族みんなの宝物になったでしょうね、すばらしい!!

ルーちゃん、フリーにしても後ろ振り返ってみんなついて来てるって確認してますね。
チェリーもいつも確認してます、根が小心者なので(笑)
ルーちゃんももしかして。。。?


No title

2012.08.20.23:19

☆チェリーママさん☆

ハイ。小心者です(笑)
パパと離れようもんなら、血相変えて追いかけていきますよ。
なんともかわいいワンコですよねっ。

登山ですが、ぼちぼち用具を揃えて また挑戦なんて考えてま~す。

No title

2012.08.22.07:52

剣山。

昔、スキーで行ったような・・・・。話を聞いて行った気になったような(笑)

実家から近くなんだけど、WISH連れていったことないなぁ~。

来年の夏は、行ってみようかなぁ。

でも、WISHはルーちゃんみたいについてくるだろうか???
うれしこんで、走っていって迷子になりそうなんだけど゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。

いつも仲良し家族。

変な格好の写真にウケた私です(。→ˇ艸←)プククッ☆

No title

2012.08.22.21:15

☆WISHママさん☆

徳島なんですね~。
いいとこですぅ。なんと言っても、水がきれい!
ここ3年 夏は四国に行ってますよ~。
剣山 標高はかなりですけど、初心者向きなので我が家には丁度よかったです。

へんてこポーズ 顔がすごいんですよ、実は(笑)
プロフィール

Luty's family

Author:Luty's family
長女 なつ
次女 ぽぽ
三女 Lutyの3姉妹との忙しく楽しい日々をつづっています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

キッチン  クッキー ホットケーキ デッキ 鳥取砂丘 大三島 イチゴ 犬ぞり 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
