
--.--.--.--:--


保険に入るべき?

2012.04.25.23:02

昨日 火曜日のこと。

月曜日の夜にLutyが食べたものぜ~んぶ吐いた。

おまけに下痢。。。。。。。。。。。。。。。。。

ニンのお布団で一緒に寝てるLuty。

一緒に寝てるくせに、目覚めの時は「きゃぁ~ひさしぶり~」と喜んでくれる。

なのに・・・火曜日の朝のLutyは違った。

テンションが低すぎる。

仕事場では 会社に来る人にも 配達の人にも Lutyは無関心(を装っている)。

でも、好きな人には「好き好きよ~」(なんかチョウダイ)となる。

なのに・・・火曜日の勤務中のLutyは違った。

テンション低すぎ~。 っていうか調子悪そ~。

水曜日はいつもの病院が休みだから、今しかない!

夕方急いで連れて行き、エコーと血液検査。

・・・でも ママには思い当たる節があったのだ・・・
    カシの木の新芽の食べ過ぎだ。   

食べ過ぎて中毒?詰まって閉塞?    どうしよ~~~!!!

結果。

体重26㎏。熱もさほど高くもない。

エコー異常なし。どの臓器もきれいらしい。

ただ、腸の動きが少し悪いって。

血液も、問題ある数値は全くなし。

お薬もらって帰ったケド・・・・・

IMG_0388.jpg

Luty 帰ってほっとしたのか、お腹空いてるし。

おもわず、「る~ちゃん、金かえせ~~~」プンプン。

は~。

3歳のプレゼントに Dogドッグに行ったことにし~とこっ。

早く、いつものLutyに戻ってね。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2012.04.26.20:58

心配でしたね…
ダイコクもどんぐりをたっくさん食べて吐いたり緑のうん〇をしてたよ!

でもイヌドッグをしたと思ってOKですね♪
GWに向けて元気になって欲しいですね~♪

No title

2012.04.27.20:22

ルーちゃんなんともなくて良かったね~♪
フラットはいつも元気じゃないとね~
心配しちゃうよね。
よかった、よかった。

No title

2012.04.28.23:11

新芽が美味しいのかチェリーも最近公園の草をムシャムシャ食べたり
枝をガジガジし過ぎて時々ゲボーって吐いたりします(>_<)
で、すっきりしたら 『ご飯まだですか?』
吐いてしんどい思いをしたら止めればいいのに、と思うんですけど・・・

No title

2012.04.29.21:01

この季節にはよくある事ですよね。
うちもプランター2箱、計20球以上の満開チューリップをニーリックスとトゥポルが二人でぜ~~んぶ食べたことがあります。数分後ぜ~~んぶ吐きました。それからはチューリップは植えてません。即吐き気がきたせいか、中毒症状は起きませんでした。春は気を付けましょうね~~。

No title

2012.04.29.23:23

☆ダイコク(は~ちゃん)さん☆

ご心配ありがとうございます。
やっぱり、食べ過ぎはね~ トホホです。

GW何処へも行けなかったら大変なことでした!
なつぽぽに恨まれそ~(怖)

No title

2012.04.29.23:28

☆mizuママさん☆

ありがとうございます。ホッとしました。
いつもがテンション↑ですからねぇ。
言葉がない分、もう心配で心配で・・・
元気になって良かったです。

No title

2012.04.29.23:35

☆チェリーままさん☆

草のムシャムシャもやっちゃいます。
でも今回みたいなのは初めてです。
やはりカシの葉中毒だと・・・思います。
新芽はとても綺麗だけど、要注意ですね。
チェリーちゃんも気を付けてね。

No title

2012.04.29.23:43

☆にーけすままさん☆

お花も綺麗で見様によっては美味しそう・・・かも。
あっ。ルーも去年パンジー食べてました!

人が食べるものでもそうですよねぇ。
春のものって美味しいけどアクが強いから少ししか食べない。
は~反省です!
ルーは春を食べ過ぎましたね。
プロフィール

Luty's family

Author:Luty's family
長女 なつ
次女 ぽぽ
三女 Lutyの3姉妹との忙しく楽しい日々をつづっています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

キッチン  クッキー ホットケーキ デッキ 鳥取砂丘 大三島 イチゴ 犬ぞり 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
