
--.--.--.--:--


七五三

2011.11.29.01:15

ぽぽさんの七五三参り。

すくすく元気に育ってくれました。

神様、ご先祖様 ありがとうございます。

どうか これからも 見守ってやって下さい。

いつも元気でニコニコ・キラキラ 素敵な女性になりますように・・・ね。


七五三参り

なつさんの七歳の祝いにパパ母にとても素敵な(高価!)御着物を頂きました。
ぽぽさんもそれを着てお参りです。
とっても よく似合ってるよ。

作り帯は、ママの七歳の時に付けた物。
今時こんなのないらしい・・・貴重ですよ~だって(笑)

着物も大切に大切にして 孫に着せよっと。あっ男の子だったら・・・曾孫にか?

comment

Secret

No title

2011.11.29.08:25

あら、可愛い!!
本当に素敵な着物、よく似合ってるわぁ~~。
帯もおしゃれ!
良いものなんですね。

女の子はおkものが可愛い!
男の子は羽織袴でちょっと....(^▽^;)

そか、曾孫か....(爆)

No title

2011.11.29.16:49

ぽぽちゃん七五三おめでとうございます♪
とおおおってもかわいいです!よーくにあってますよ!
Lutyは不思議がってなかったかな?
「いつものぽぽちゃんとちょっと違う?」って・笑
いつも、こちらのブログは微笑ましくて大好きです。

No title

2011.11.29.20:59

ぽぽちゃん 素敵♪

お着物も素敵だし,何よりママさんの帯も
いいですね。代々受け継がれていくって
大変だけど,とっても大事なこと。

これからぽぽちゃん・なっちゃん 素敵な
女性になってなね。

No title

2011.11.30.00:47

☆にーけすままさん☆

お化粧なんてしてもらい、始めはお淑やかでしたが・・・
そのうち、小物がポロポロっ(笑)
帯はきっと良いものではないと思いますが、母がウン十年も仕舞っておいてくれたんですね。
帯も着物も流行りみたいなものがあるようですね。
だから貴重と言う訳みたいです(笑)

男の子の羽織袴もいいですね!
日本の文化っていいなぁなんて思った一日でした。

No title

2011.11.30.01:01

☆☆☆さん

ありがとうございま~す♪

Lutyは実はこの日ばかりは家でお留守番をしてました。
本当は神社の境内で一緒に写真を撮りたかったんですけどね。
残念です。

ブログ微笑ましいですか?
お恥かしいかぎりで。。。でも、嬉しいです♪

No title

2011.11.30.01:12

☆mizuママさん☆

そうですね。受け継がれていくんですね。
やはり、こういった祭事は大切にしなくては・・・。
昔は七つまで成長するってことが、本当に尊いことだったんでしょうね。
今ももちろんそうなんですけどね。
着物も大切にしなくちゃ。(早いとこクリーニングへ・・・笑)

プロフィール

Luty's family

Author:Luty's family
長女 なつ
次女 ぽぽ
三女 Lutyの3姉妹との忙しく楽しい日々をつづっています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

キッチン  クッキー ホットケーキ デッキ 鳥取砂丘 大三島 イチゴ 犬ぞり 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
