スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ビミョーなリズム

2011.11.21.00:34

女性は特にだと思うけど、体調と気分のリズムに変化がある。
いつもニコニコ朗らかさんに憧れるけど、私はだめな人。
なんかイライラしたり、ちょっとしたことで子供を叱ったり、仕事でミスしたり・・・
頭痛薬も手放せない。

今日もそんな方向へ進んでる~ってな日曜日。
パパは仕事の旅行で熊本へ。(仕事の旅行って・・・)
なつは友達と、なつ&ぽぽの通ってた幼稚園のバザーへ行くお約束。
ママは何しようっかなぁ~。

ぽぽも行くというので、なつにお願いしたら ヤダ。
そういう姉の気持ちも分からなくもないので ぽぽと一緒に行くことにした。

3つ違いのなつとぽぽ。このバザー 6回もしたよねぇ。
手作り作品を1品以上、新品在庫品を1品以上提出の幼稚園のバザー。
ちょっと億劫だったこの行事も、全くの部外者となれば楽しいもの。
だってお値段が~♪
なつもぽぽもそれぞれお財布持って、好きなものを購入で~す。
みんな 手作り上手ですね。

最近コーヒーメーカーを使ってばかりだけど、PYREXのコーヒーサーバー300円。
ホットケーキの型2コ入 18-8ステンレス日本製 100円。
(100金ショップで買ったの捨てよっと。)

なんか得した気分でちょっとウキウキだわっ。


IMG_8379.jpg

ウキウキだし、Lutyの散歩も早めに行っちゃおう!
ご近所散歩でも良かったんだけど、子供達のリクエストもあって車で10分程の公園へ。
子供も私も大好きな公園。
数年前まですぐ近くに住んでたこともあり、地元感アリアリの公園。
でもこの公園、樹木や舗装も整備されてて犬の散歩・ウォーキング・ジョギングに沢山の人が訪れるとこ。

で、、、事は起きた!

普段の散歩にロングリードは絶対使わないんだけど、大きな公園では使ったりしちゃうのよね。キライなのに。
今日も少しでもフリー感を味わせてあげたくて・・・
一応すれ違う人、犬には気を付けてたつもりだった・・・
前から犬連れの人が歩いて来たので、立ち止まり Lutyと呼んで呼び戻しつつリードを縮めたら 後ろから追い越そうと歩いてきた小型犬連れの夫婦。
あ~あ~ 全く後ろに気づいてなかった。
行っちゃうのよLutyは。もちろん喜んで。トホホ
2メートルほどの道幅ですから、ロングリードでなくてもガッツリ出会っちゃうんですけどね。
戻りきってないリードを手繰り寄せ、すみませんと誤る私。
小型犬はすぐさま飼い主に抱えられ、何事もなかったんですが。。。
    (もちろんLutyは噛みません、吠えません ニコニコです)
飼い主「!!!!!」(聞き取れなかった)
Lutyを注意しながら、その飼い主を見ると、「うるせぇぇぇ!!!」 しっかり私の目を睨み 放った言葉。
合皮のパンツを履き、髪の毛はパーマで後ろくくり。
奥さんは感じ良さそうに見えたけど、あの男ぉぉぉ。
きっと小型犬に「怖かったでちゅねぇ。黒くて野蛮な犬でちゅねぇ」 なんて言ってるに違いない。

確かにLutyが悪い。私が悪い。でもでもでも、、、子供も居るのに、楽しそうに散歩してたのに。
悔しい。
「犬同士の挨拶も出来ないようなカンガルーみたいな犬 犬の横 通りたいなら最初から抱っこすればぁぁぁ」
ふん ふん ふーーーーんだっ。

はぁぁぁ。
怒りと悔しさと悲しさが押し寄せる。。。 明日も仕事だ。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.11.21.12:50

悪いのは、こっちだってわかってます!!もちろん!!
だけど~~~、そこまでいうか??って思いますよね。

体が大きいだけで、いつも悪いのはこっち。
噛みつかれても、吠えられても、大きいから小さい犬がびっくりして当たり前~
仕方ない??!
大きい犬が噛みついたら、ここぞとばかり怒りまくるのに~~!!
って毎度思います。
小型犬でも素敵な飼い主さんもいるだけに、残念><

気にせず!噛みつかれなくてよかったと思って笑顔で行きましょう~。

No title

2011.11.21.23:03

誰だ!大型犬の悪口言うやつは!!!
今度そこへ我が家の2匹とルティとで行きましょ♪

どんなやつか顔みてやる~!!

大きい子の方がやさしいのにね。

No title

2011.11.22.00:04

☆WISHママさん☆

ありがとうございます。
なんか元気になります。

あんな風に毒を吐かれたのは初めてかもしれません。
犬のこと抜きに、あんな冷たい顔であの言葉・・・
こちらが悪いだけに、余計にへこんでしまいました。

小型犬でも素敵な飼い主さんもいる!
しいさんだ!
気にせず、笑顔ですね。

No title

2011.11.22.00:21

☆mizuママさん☆

地震びっくりでしたね。
ただ ぼ~としてしまいました。

あの公園、なつを連れて毎日のように行ってた頃は、すごく大型犬が多かったんですよ。
ゴールデンはほんと良く見かけてて、触らせてもらったりしてたんです。
どこ行っちゃたの~。

へこんだけど、Lutyのこと フラットのこと分かってくれてる人がいるんだって思ったら元気になれます。
ありがとうですぅぅぅ。

No title

2011.11.22.00:22

むむむっ!悔しい!!!
ロングリードは確かに使う場所を選びますけど...。
普通、可愛がってるんだったら、ルーが見えた瞬間に抱っこだよね!!!

感じ悪い~~~!
さっと抱っこして、「大丈夫ですよ~~」って言ってくれたら、素敵なのにね~~!
こちらも「ごめんなさい!」って軽く言えるのに...。

何事も経験!
そんな人も居るってこと、勉強になりました。

気を付けないと行けませんね...私も。。。

No title

2011.11.23.00:14

☆にーけすままさん☆

こちらが悪かったんですけどね・・・
でもあの言われようはどうかと・・・
今度 散歩で逆の立場になったら、さっとLutyをだっこして「大丈夫ですよ」って言っちゃいます(笑)

何事も経験・・・本当にそうですね。
色んな人、犬がいるんですもんね、みんなが気持ちよく散歩できないとダメですね。
Lutyはとっても良い子です。
Lutyが悪者にならないように私が気を付けなくちゃ。

コメント うれしかったです♪ ありがとうです~~~♪

No title

2011.11.23.13:37

ルティママさ~ん!お…落ち着いて下さいませ☆
僕は元々大型犬だろうが小型犬だろうが犬が苦手だったんです!だから犬が嫌いな人や苦手な人の気持ちはとっても分かります。

今回のような件はどちらが悪いってコトはないんでルティママも気になさらずにね♪最近のダイコク家はたてつづけに噛まれるコトが多かったんですけど、人間社会のように歩行者より車を運転しているほうが悪くなるように犬社会も大型犬のほうが悪くなっちゃいますもんね!でもそのくらいの気持ちを持っていないと後で大変なコトになっちゃうから仕方ないと思ってます。それに自分のワンコも巻き添えになると可愛そうですし…もしダイコクに非が全くなくてケガでもさせられた時には怒らなきゃって覚悟はしていますけどね(笑)

こういう時こそ大型犬同士、フラット同士で遊ぶのが一番ですね♪是非この冬も大山へ来て下さいませ☆

No title

2011.11.24.23:33

☆ダイコク(は〜ちゃん)さん☆

今日はとても寒かったですね。
そろそろ大山も雪かなぁ。

コメントありがとうございます。
はーちゃんのダイコク君へのやさしい思いが伝わります。

子供の頃飼っていた犬は、散歩中によその犬とすれ違おうものなら それは大変なものでした。
闘志ムキダシ。まぁあれが普通だと思ってましたけどね・・・
でもLutyは闘志なんてまるでナシ。
そんなLutyに甘えがありました。
でも犬の嫌いな方も、大型犬が怖い小さなわんこも居ますもんね。
(パパ実家のMダックスはLutyがめんどくさいようです。笑)
今回のこと、反省しつつ 忘れるぞ~て思ってます。
大好きな公園ですから、またいつでも行きたいですもん。
ロングリードはコリゴリですけどね。

また 大山行きたいで~す♪
プロフィール

Luty's family

Author:Luty's family
長女 なつ
次女 ぽぽ
三女 Lutyの3姉妹との忙しく楽しい日々をつづっています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

キッチン  クッキー ホットケーキ デッキ 鳥取砂丘 大三島 イチゴ 犬ぞり 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
