スポンサーサイト

--.--.--.--:--


この夏のこと

2011.10.07.23:24

今さらだけど、この夏のこと 少し残しておこう。

去年に続き 今年も行って参りました。四国 高知県。
お盆休みにカルスト台地にあるホテルを予約していたパパ母。
数ヶ月も前に2泊、2部屋押さえてました!スゴッ。
その内の1泊1部屋を分けてもらちゃった。知り合いにも分けてました。スゴッ。
(人気のあるところはこういう予約の仕方があるのね。)

たまには 上げ膳据え膳もいいね~♪

でも前日は恒例のキャンプ。
こちらは予約なしの行き当たりばったり。 どうなることかと思ったけど、いい所がありました。
太郎川公園キャンプ場。「雲の上ホテル」と併設されてて、温泉やアスレチックなんかもあるの。
我が家 キャンプ場を選ぶ決め手の一つに、込み合ってなくLutyをある程度自由に出来る所ってのがあります。(もちろんトイレは必須だけどね。)
せっかくのキャンプですから、周りに気をつかうのはね。
今回もいい感じに周りにテントがなく・・・水場から遠かったからだね(笑)

夕飯はカレーときじ肉(産直)。
思えば今年の夏は生まれて初めて食べる“肉”が3種もあったなぁ。
横浜の兄の土産で、奈良の義姉の父上がさばいた 鹿肉に猪肉。(美味しかったヨ)
そして、この旅行できじ肉。(おいしかったゾ)
この歳で初めてのものってあるんだね~。そりゃあるかっ。

アスレチックをしたり、川で泳いだり。
たっぷり遊んだ後に向かったのは、『四国カルスト』。
1泊した次の日の朝、誰も居ないカルストを散歩。最高に気持ちよかった。
写真を見れば・・・ゲー 写真がない!
何処行ったの~ カルストの写真。ガックシ。


2011夏四国1

『羅漢穴』って名の洞窟にも行ったのさ。
山の中腹にあると思われる洞窟。車で走ってて、偶然見つけた観光地。(観光地かな?)
だ~れも居なく、看板があるのみ。「雨の後は入らないで下さい」って。
パパとママ 昔 山口で洞窟探検をしたことがある。
でもそこは入り口にも人がいたし、ライト付きのヘルメットも貸してくれた。
それでも 超怖かった。頭のライトを消した時の暗闇。
目が慣れるというのは、月明かりや少しの灯りがあるからそのうち慣れてぼんやり見えてくること。
でも何もないと、いつまで経っても真っ暗なのだ。
しかも足場が悪いときてる。あの恐怖の感覚がよみがえってくるぅぅぅ。

なので、ママは不参加。Lutyはフリーで と思ったが、止めた。
なんか嫌な予感みたいなものが働いて、留守番にした。
留守番にして正解だったと思う。パパとなつとぽぽが入ってすぐ 3人の声が消えた。
キャーキャ言ってるはずなのに、全く声が届かないのである。
もし、Lutyをフリーにして入れてたら・・・
洞窟の外でLutyと待つ間、洞窟から吹く風の冷たいこと。

しばら~くして、無事出てきた3人。
もちろんキャーキャー言いながら歩いてたらしい。
懐中電灯の明かりだけを頼りに歩いたが、洞窟の全長の1/3にも到達しなかったようだ。

まっ、何事も経験と思うけど・・・もう無人の洞窟は止めましょうね。

後日談。洞窟好きの方のブログを見ると、ここにも行ってました。
この方 御一人で行かれたらしい。凄いね~。

この夏の思い出、忘れないように。。。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.10.12.13:47

Luty家の夏の思い出...最高ですね!
珍しいものを食べたり、アスレチックで運動、そして、私の大好きな温泉!!!
なっちゃん、ぽぽちゃん、とっても楽しそうです♪
子供の成長は早いです。
その年齢、その時期を楽しく過ごしたいですね。

秋も楽しい事が続きます様に...。

No title

2011.10.13.00:09

☆にーけすままさん☆

いまさら夏のこと UPしちゃいました。

子供たちの成長は本当に早いです。
体も大きくなり、生意気なことも言うし。。。
そのうち行かな~い プイなんていわれるのかしら。
一緒に居れる時間は短いのかもしれませんね。

いい季節ですもんね、次は何処へ行こうかな~。


プロフィール

Luty's family

Author:Luty's family
長女 なつ
次女 ぽぽ
三女 Lutyの3姉妹との忙しく楽しい日々をつづっています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

キッチン  クッキー ホットケーキ デッキ 鳥取砂丘 大三島 イチゴ 犬ぞり 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
