
--.--.--.--:--


続・日曜の出来事

2010.03.03.10:09

大三島の続編、遅くなりましたがやっとアップできました。


つぎは、伯方の塩の工場見学にやってまいりました。
伯方の塩は本来伯方島で作っているのですが、
ここ大三島にも工場があって、工場見学できるのはこの工場だけだそうです。

名物 伯方の塩アイスを頂きました。
(食べるのに必死で写真をとるの忘れてましたが) 
塩の加減で甘さが増し、とってもおいしかたですよー。

ルーちゃんのはありませんでした。


伯方の塩ソフト

この辺でルーちゃんのトイレ休憩と、ガキンチョが「ウミウミ」うるさいので
浜辺へやって来ました。海も綺麗できもちよかったです。


砂浜1

大三島の海2

大三島の海1


昼ごはんは、予定では大山祇神社参道入り口にある魚料理が安くて
おいしい大漁というお店で と思っていましたが、すでに長蛇の列だったため
泣く泣くあきらめ 近くにあるしまなみ茶屋というお店へ行きました。
そこで、アサリラーメンなるものを頂きましたが、これが結構おいしく
アタリでした。 ママはジャコ天レモンラーメンを注文、これも予想に反して
おいしく満足してお店を後にしました。
あさりラーメン


じゃこ天レモンラーメン
大山祇神社と周辺を散策、楽しい日曜でした。
梅かな?
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.03.07.23:06

こんばんは!
お休みの日は楽しい事盛沢山だったんですね。
↓の苺狩り、美味しそう!!
wanもOKだなんてラッキー!!
ルーちゃんこっそり食べなかったかな?(笑

で、ラーメンの麺はかなり細めなんですね。
福岡の長浜ラーメンみたい♪
あっさりスープみたいでおいしそうですねぇ~。

伯方の塩アイスクリームは初耳!!
食べてみたぁ~いです。

そしてルーちゃん、しっかり成長しているようですね。
良かったぁ~~☆

No title

2010.03.08.12:40

大三島の工場見学 mizu家も行きましたよ~
伯方島を何週しても伯方の塩の工場がなく、
道の駅で売店のおねえさんに文句言ってたmizuパパを
思い出しました。
大漁さんぜひとも並んで食べたいものですね。
ラーメン 美味しそう!
ルティも楽しそう!海には入らなかったの?

No title

2010.03.08.23:53

☆mizuママ さん☆
やっぱりフラット!ルティも水あそびが大好きなので、海とか水の近くに行くときは必ずバスタオルを何枚か持って行くようにしています。
でも今回は大丈夫でした。まだ寒いですからね。
去年はまだ海(川)遊び初心者でしたが、今年はおもいっきりはじけたいと思ってま~す。

No title

2010.03.09.01:01

☆にーけすままさん☆
我が家では、ラーメンといえば博多ラーメンがお決まりなのですが、
久々に冒険してみました。
ほんと あっさりスープで◎でしたヨ。

Luty。元気に成長してます。もうすぐ1才ですね。
やんちゃっぷりは相変わらずですが。。。かわいさは増すばかり。
この前は、ストックしていた味ポンをくわえて歩いていました。びっくり!です。
プロフィール

Luty's family

Author:Luty's family
長女 なつ
次女 ぽぽ
三女 Lutyの3姉妹との忙しく楽しい日々をつづっています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

キッチン  クッキー ホットケーキ デッキ 鳥取砂丘 大三島 イチゴ 犬ぞり 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
