
--.--.--.--:--


あけましておめでとうございます

2016.01.11.17:52



IMG_7313.jpg


飛躍の年になりますように♡



リフォーム大作戦

2015.09.13.23:31

すっかり秋らしくなった頃、そろそろブログの更新でもしようかなっと。

昨日、今日となつの通う学校の文化祭がありました。
昨日は文化部所属の生徒の発表が講堂で行われるので行き、今日はいわゆる文化祭。
2日連ちゃんです。
小学校と違い、学校に親が行く事はめったにないので、楽しみ楽しみ。
琴部の演奏なんてのもあり、聴かせてくれますわ、かっこいい。
今日はバザーやら、カフェやら、生徒の展示やら。
天気もよかったのでたくさんの人で賑わってました。
今年もおばけ屋敷 怖かった~!

ところで ところで、6月にこどもっちのお部屋をリフォームしちゃいました。
元もとロフトはあったんだけど、設計ミスって奥行が狭く、使い勝手が悪かったんだよね~。
そこを本来の目的、なつぽぽの寝床にしようと大作戦です!
パパとあーでもない、こーでもないと色々考えた結果、壁を少し壊し、梁をど~んと入れ広々ロフトの出来上がり。
って、そんなに簡単でもないけどね。
我が家をリノベーションしてもらった大工さんに、木工事は頼みました。
  (ここはやはりプロでないとね)
只、住みながらの工事って大変。
物は動かさないといけないし、木くずやらゴミは出るし、日々の生活はあるし。
おまけにペンキ塗り。
ネジ穴をパテで埋め、下地のクロス張、そしてペンキが付かない様に養生。
この作業 正直キライ。
パパとこどもっちでぺたぺたペンキを塗り、ようやく出来た今回のリフォーム。
出来てみれば大満足!

ロフトリフォーム大作戦

なつが小学6年の夏の工作で作った、ムーミンの家が妙にマッチする可愛いお部屋になりました。

・・・しかし・・・この可愛さは長くは続かない・・・

なんでっ!!!  片づけられないのーーー!!!

ちなみに梯子はパパ作です。

図書室のこびと

2015.05.13.22:24


ぽぽが図工の授業で紙粘土製のこびとを作って帰ってきました。
このこびと みんな本を持ってるらしく、(確かに何か持ってるね)
図書室に住んでるこびとだって。
とても上手に出来てるのでUPしたげるって言うと、うれしそうに「うん」。
黒いわんこはおまけだって。


図書室のこびと

ツケマ書いたらもっとかわいくなるかもよ。

ぽぽさん その2

2014.11.08.16:40

ぽぽさん ひとり遅い休日の朝食。

呼んでも呼んでも起きてこず、みんなお先に頂きました。

この方だけはお付き合いします。



IMG_8540.jpg

いつまでも、いつまでも お待ちいたします。


ぽぽさん

2014.11.08.16:27

9月の終わり。

ぽぽさんの運動会がありました。

学区民運動会なので、毎年あまり出番がなずなのに・・・。

今回は違う!

初めてリレーの選手に選ばれました!



IMG_8426.jpg

背は高い方ではないけれど、大きくなりました。

おしりの土汚れが頑張ってる証拠だね。


プロフィール

Luty's family

Author:Luty's family
長女 なつ
次女 ぽぽ
三女 Lutyの3姉妹との忙しく楽しい日々をつづっています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

キッチン  クッキー ホットケーキ デッキ 鳥取砂丘 大三島 イチゴ 犬ぞり 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
