
--.--.--.--:--


避暑地へGO!

2016.09.11.13:54

この夏も暑かった~。
毎年 暑さを更新してる気がするなぁ。
Lutyも一日クーラーの中で ぐぅぴぃ してましたよ。

最近インスタを覚えちゃったお母さん。
ますますブログへの足が遠のくのよねぇ。

で、今年の我が家の夏の出没先は長野県。軽井沢

8月12日、仕事を終えバタバタと支度をして、お風呂も済ませてからGO
でももうAM12:00過ぎちゃって・・・むにゃむにゃ。ねむ・・・い・・・Zzz・・・

お母さん 助手席でうつらうつら、頭をがんがんぶつけながら(なんでだ!)起きたら、はい 八ヶ岳。

(今回はハイエース君の出番で、結構揺れるのよ。ていうか、スピード出しすぎ!コラーー!)
こどもっち(2人+Wan)もおはよ~。もう着いた?

軽井沢の前に来たのが、八ヶ岳
ひゃ~~~(^^♪ なに この涼しさ~💛

朝9時には八ヶ岳倶楽部にて美味しいBreakfastを頂きました。


2016八ヶ岳-1

なんともSpecialだったのは、FruitTia
ふんだんにFruitが入ってて、香り豊か。お味も抜群。

ガーデンも素敵で、ショップも可愛くて、着いた早々 満喫なのでした。
そして、柳生さん(息子さんね)の最期ごろのメッセージにホロっとしてしまいました。

パパの好きなKeith Haring美術館では、なつとぽぽが笑ってた。
こらっ、もっとアートを感じなさい!
ちなみに パパはAndy Warholも好き。
お母さんはもちろんアートも好きだけど、建物みるのが大好き💛


2016八ヶ岳-2

清里テラスでは、あいにく霞がかって景色は残念だったけど、Lutyと一緒にリフトにも乗ることができたよん(^^♪
この旅、絶対にLutyと一緒に満喫しよう!というのがテーマだったんだよね。
(お母さんだけのだけど)
広島からはるばる長野だもん、上高地の方の案もあったんだけど、Wanだめだから・・・
Lutyと一緒じゃなきゃ!
Lutyもリフト楽しそうだったよ
(たぶん)

IMG_9463.jpg

お母さん、ここはとっても涼しいね。
るーちゃんには、最高のところだよ💛



GWのおわり♪の巻

2016.05.22.14:48

短い短いGW の続きは。。。
加西のプールから一度自宅に戻り、もじゃぴー(LUTYの別名)を母実家へ。
ちょっとだけお利口さんで待っててね。すぅぐ帰ってくるからね~~~。

ぱっと振り向けば、もうばーちゃんとキッチンに立ってるぅ。
全くこちらを気にしてない・・・おいおい。

「ばーちゃんね、るーちゃんがついてないと、だめなのよ。
この前も玉子の殻 剥いてたらね、つるっと玉子が飛んできたのよぉ。
すかさず、るーちゃんの大きなお口で受け止めてあげたわ♪」

朝、早めに出発したこともあって、渋滞にはかからず(反対車線は行きも帰りも混んでたなぁ)、大阪 エキスポシティに到着。
初日、Orbiで待った待った。
さすがGWだよ。まっ楽しかったけどね。
買い物も楽しんだぁ。
お母さん、newbalanceの靴 ピンとくるものあったら買おうかなぁと思ってました。
made in usa。
でぇーーー買っちゃった。うふ。

(なんで、お父さんまで買ってるの?)

初日、長蛇の列だったNIFREL。.
二日目早くに並びました。
ここ、来たかったんよねぇ。


ニフレル


ニフレル2

NIFRELって展示に仕方がとっても上手で、しかもお母さん、トラが居ること知らずに、びっくりして声をあげてしまった!
調べて行ってるようで、何も調べないおかあさん♪ がはは。

(ちょっとは下調べしてよぉと文句言われるのよね~)

ニフレル3


ニフレル4

広いスペースでないから、どの子もすぐ近くで見れる。
ふくちゃんなんてほんとは手が届くよ(もちろん触っちゃダメよ)


ニフレル5

ペリカン君なんて、もの凄く大きいのに、ビューんと飛んじゃうんだから。
なんでも午前中によく飛ぶらしい。行くなら午前だね。


ニフレル6

最後はもじゃぴーへのお土産。
早めに帰宅したら、もじゃぴー じぃちゃんとばぁちゃんと3人でお散歩行ってた。
もじゃぴーもそれなりにGW 楽しんだのかな。


ニフレル7

今回はエキスポシティだけだったから、なつは「もっと都会を味わいたいよぉ」だって。
ホテルも阪急エキスポパークだったしね。
しかし、太陽の塔 夜は目が光るんだね!びっくりさっ。ビームみたいだったよ。

楽しかった♡ 次は何処へ行こうかなぁ。


出西窯

2016.03.22.21:32

松江旅行でのお土産。
出西窯のカップ。買ったのは2つ。


出西窯マグ

おいしいコーヒーが楽しめそう♡


松江観光

2016.03.21.22:22

3月20日 長女なつが、さくっと2週間の旅行に行ってしまいました。
春休みを利用して 「行って来ま~す。ば~い。」って。
残された私たちはどうするぅ・・・?

なつだけ楽しむのはしゃくだから、3人+1WANで さくっと松江観光。
なつを送った後、夕方ごぞごぞと。
夜は魚貝を炭火で焼いて、お酒のんで。へっへっへっだーーー。

  (写真がないけど・・・スマホの中か)

島根県 何度も来た事あるのに、松江は初めてでした。
WANがいるので、お堀の船に乗ることは出来なかったけど、松江城を見学したり、
城下町を散策したり、美味しい かも南蛮お蕎麦も頂きました。

  (あれれ、また写真ないや)

20163月島根1

20163月島根4

フォーゲルパークにも行きました。
フクロウとミミズクが、面白可愛くて 飼いたくなっちゃった!
我が家のくろすけさんも最近、ミミズクみたいな毛が立ってんだよね~。


20163月島根3

帰り素敵なカフェに寄って頼んだメニュー。
写真では大きそうに見えなかったので、一人一つづつ頼んだら・・・
食パン一斤まるまるデザートだった!
美味しかったけど、さすがに食べきれなかったよ。


20163月島根2

美味しいもの食べて満足 3人+1WAN旅。
たまには いいかっ(^^♪



ぐるり旅

2015.12.07.20:28

11月の小さな連休。
四国、愛媛にやって来ました。
車を買い替えて初めてのロングドライブです。
LUTYも もちろん一緒です♪

行きはしまなみ海道から。

タオル美術館で可愛くすてきな柄のタオルを発見です♡
やっぱり今治タオルはいいのよね~
なつさんはムーミン柄を購入したよ。

道後温泉は今回は入らずです。
前に入った時すごい人でゆっくり浸かるこもできず、大汗かいちゃったんだよねぇ。
今回も連休なので、観光の方多そ。
松山城の近くでのホテルで一泊。LUTYは車で一泊。

翌朝、歩いて松山城へ。
ロープウェイもあるけど、はーはーふーふーで登りました。
さすがにLUTYさん 城内には入れないので、順番こで見物です。

松山城22015秋

松山城2015秋


松山を後に、帰りは瀬戸大橋から。

途中、雲辺寺に寄りました。
さすがにここはロープウェイですわ。
登山道もあるようですが。。。
あいにくの天気で真っ白さっ。
真っ白な中をぐんぐん進むと、雲の上に出ちゃった。


リフト2015秋

晴れてたら素晴らしい景色が見れたことでしょうに。少し残念。
香川県と徳島県の県境で握手。

お遍路さんは歩いて上がるのだろうか?
ご苦労様です。


県境2015秋

最後、香川 「一鶴」で鶏肉をガッツリ食べて帰りましたとさ。
うめぇーーーーー♡


プロフィール

Luty's family

Author:Luty's family
長女 なつ
次女 ぽぽ
三女 Lutyの3姉妹との忙しく楽しい日々をつづっています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

キッチン  クッキー ホットケーキ デッキ 鳥取砂丘 大三島 イチゴ 犬ぞり 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
