スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏なのさ

2015.09.15.23:39

さてさて、我が家の夏休み。
どこへ行こうかなぁ。
キャンプってことは決まってるんだけどね~。

ネットで調べてたら、良いとこありました。
同じ県内、良いとこあるじゃ~ん。
我が家が探すキャンプ場は、なるべく人がいないとこ。
せっかく自然に居るのだから、お隣さんが超近いとかLUTYが窮屈そうなのはイヤなのです。

そして決めた今年のキャンプ場。
聖湖キャンプ場。
設備もばっちり(炊事棟やトイレね)綺麗だし、自然たっぷりなのに虫も少ない。
木立に囲まれたところにテントを設営し、2泊 良い時間を過ごしました。
青々とした聖湖が広がると想像してたら、ひえ上がってましたけどね(苦笑)

草っ原の中や、朝の散歩やLUTYのとびっきりの笑顔が見れました。


2015お盆休みキャンプ

キャンプ初日は島根の浜田で買った魚介とお肉やらで定番のバーベQ。
2日目もまたまた定番のカレー。
美味しかったね~。
夜はみんなで寝転んで満点の星空を眺め、流れ星を何個みたかなぁ~。

2015お盆三段峡
キャンプ場から近くにある三段峡。
木陰のなか、清流のほとりをてくてく1時間程歩いた所に、ヤマメを食べさせてくれるとこがあり最高のハイキングコースです。
今までも訪れたことはあったけど、我が県にこんな素晴らしいとこがあったんだ!と再確認しちゃいました。

しかし!今回の旅行 写真がイマイチなのです。(誰も気付かないかもだけど・・・)
一眼カメラの充電がカラだった!
みんなそれぞれ コデジやらスマホやらで撮ってはみたけど・・・どれもイマイチ・・・ちっ。
やっぱりLUTYは一眼で取らなきゃダメ。
可愛いお顔についていけないわっ。

2015お盆休み


LUTYの初めて・・・船に乗ったこと。
泳ぎたそうにしてたけど、良い子に乗ってました。

是非また来たいと思わせてくれる、ココロほっこり 素敵な旅行となりました。

スポンサーサイト

3月 祖父母の墓参り

2015.05.24.17:59

3月の事です。

春の彼岸を過ぎ、少し遅めのお墓参りを終え、お弁当を持って三原の筆影山へ。
まだ母が小さかった頃に祖父母と来たかなぁ。
筆影山から見える瀬戸内海の景色はとても美しく、少しびっくりです。
天気は良かったものの、少し霞がかっていて残念。
澄んだ日には四国の山脈が見えるんだろうなぁ。

帰りに尾道へもぶらり。
ONOMICHI U2へ寄りました。
海傍の海運倉庫を谷尻氏がリノベーションした宿泊施設。
しまなみ海道をサイクリングされる方が、自転車ごと部屋に入れるようになってるとか。
リノベーション前にも何度か来て 入ったこともあるので、建物中の変貌には驚きです。
倉庫の中に全く新しい建物が建っている感じ。
おしゃれです。
母も自転車持って泊まりた~い。(ママチャリだけど)

尾道三原2015年3月


しかし。。。
この日の週末、とんでもないものが。。。

忙しかった夏だけど。

2013.09.15.19:46

早いものでもう 9月も半ば。
ブログもとぉき時見るぐらいで忙しくしてたら、大切な事を忘れてた!
なんと!カレンダーのエントリーをするのを忘れてたのだ!
気が付いた時にはもう遅かった ガク。
来年は忘れないようにしなくっちゃ。

大雨続きでいつの間にかに終わっちゃた夏。
いつまで続くのこの暑さって思ってたけど、意外とあっけなかった感じ。
うん。これからいい季節だな。楽しみ♪楽しみ♪

でも忘れないうちに・・・夏の思い出。

我が家のお盆休みは2泊3日のキャンプ。(毎年キャンプだっ)
この時だけはナツもお休み。(後で学校の宿題に泣かされるのだが・・・)
世界遺産になった島根県の石見銀山。

ずっと以前に来たときは銀山入口あたりまで車で行けた気がするが、さすがに今はダメに。
大きな駐車場に停めてバスで連れて行ってくれるのだか、犬は無理。
気候が良い時ならまだしも、あの暑さ。
Lutyにかなりかわいそうな思いをさせてしまった。
アスファルトを素足で歩くLuty。。。熱かったろうな。


2013石見銀山

銀山の採掘場は犬も歩くことが出来たんだけど、すごく長い距離を歩いてやってきたのに、
あれっ、こんだけっ!?

石見銀山の規模は資料館で見て分かったけど、公開してるのはごくわずか。
なんだか少しがっかり。
わくわくした銀山の遠い記憶は石見ではなく、兵庫の生野銀山だったようだ。
でもそ~んな思い出も、良い思い出です。

三瓶で1泊した次の日は男三瓶への登山。
去年買った登山靴。ようやくの出番です。
でもでも、疲れたーーーーーーーーーーーーーーー。
こんな暑いのに何やってんだ我が家は。
まっ。そ~んな思い出も、良い思い出です。


2013お盆休み

登山の後の1泊は、ほとんど利用客のいないキャンプ場で。
広ーい原っぱを思う存分走れそうなのに、全く動かないLutyなのでした。
パパが作ったローストビーフを争い食べ、近くの温泉に入りコテっと眠りについたのでいた。

3日目、川で泳いだ後 我が家へと。

明日からの現実に少し悲しい思いの帰路でした。


Lutyさんのお里帰り♪

2012.11.14.23:12

先週の日曜日のこと。
Lutyさん 久しぶりのお里帰りをして来ました。
1歳のお誕生日以来ですからね、本当に久しぶりです。

久しぶりに会うワンズたちは、もう可愛くて可愛くて。
なんて私 慈愛の心で満ちているのかと勘違いするほど、可愛かったぁ。

美味しいものを沢山頂き、楽しいお喋りもしちゃってさぁ。
いや~Lutyさん ありがとう~。
こんな良い出会いをもらちゃってさぁ~。

                                       
                                     うん!?楽しいお喋り中?
2012.jpg

お家に帰って撮った写真を見ると・・・
なんとっ!ニー君ばっかりなのでした!(笑)

にーけすままさん テルパパさん とても忙しいのに楽しい時間をありがとうございました♪

         次は春ですかね・・・(笑)

月日-つきひ-

2012.07.05.00:09

何年ぶりかに雅姫さんの本を購入しました。

最初の一冊を購入したのは、なつが生まれる前だったような・・・

雅姫さんのライフスタイルに憧れ、何度も何度も見返した本。

その本にも少し登場してくるのが、グレとモリ。

なんだか、その後を知りたくなって手に取りました。

そこにはとても穏やかな時間が流れていて、ぽろりと涙がこぼれるのでした。

masakisann.jpg

Luty 幸せかい?

パパもママも忙しくって散歩も気まぐれだし、おまけにお庭は狭いし・・・


masakisann2.jpg
それでも、そばにいてくださいね。

あっ。骨ですね。ハイハイ 持ちにくいようなら持ちますよ。そのくらいならお安い御用です。
プロフィール

Luty's family

Author:Luty's family
長女 なつ
次女 ぽぽ
三女 Lutyの3姉妹との忙しく楽しい日々をつづっています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ユーザータグ

キッチン  クッキー ホットケーキ デッキ 鳥取砂丘 大三島 イチゴ 犬ぞり 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。